GANG STARR - Step In The Arena | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


月曜ですね


憂鬱ですが



景気付けに

今日はコレ聴いてます



90年代ヒップホップレジェンド



GANG STARR



1990年のアルバム


Step In The Arena



2ndアルバムですね


A①のイントロから


タイトル曲

A② "Step In The Arena"



この曲のサンプリングがカッコいいんですよ


Fred Wesley & The Horney Horns

"Four Play"

それと

BALLIN' JACKの"Never Let'em Say"



サンプリングのチョイスもイカしてますが

うまく料理するもんですね〜


DJ Premier


そしてGURUのクールなラップも

この頃すでに確立されてます


A⑤ "Who's Gonna Take The Weight?"


この草笛みたいなループが耳から離れません笑


黒人至上主義?宗教家??


Louis Farrakahnのスピーチとか


王道サンプリングも満載


A⑧ "Love Sick"


これもシングルカット


OHIO PLAYERSの"Pain"を

ちょい遅回しするループ


穏やかなムードの曲ですね



B② "Take A Rest"

これはノリの良いアップテンポ

MVも流石に時代を感じますね


ダンスとか


曲は全く古臭く無いです


B⑤ "Just To Get A Rep"


この曲もサンプリングが超カッコいい


Jean-Jacques Perreyの"E.V.A."


これ他でも聴いたことありますね


BLACK MOONでした〜

こっちもカッコいい仕上がり



このアルバムから

シングルカット5曲を中心にレビューしましたが


元ネタ含めて楽しめる

クールなヒップホップ


オークションで落札

1,500円と

私の中では少し高価な部類ですが…





満足の一枚



短いインタールード的な曲も含めて

全18曲収録


サンプリングも

割と大ネタが多い気がしますね


前回はこの12インチをレビューしましたが


これまた

オリジナルアルバムを揃えたい

アーティストですね〜






アナログはバカ高いですね笑


1,500円

安かったかも??



iPhone常駐アルバムに決定ですね




81点



押してね

↓↓↓↓↓↓↓


レコードランキング