KUUNATIC - Kuurandia | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今週はあっという間ですね


もう木曜です


買った順番変わりますが

今日はこれ聴きながら帰ります




KUUNATIC



東京とヨーロッパで活動する

ドリームサイケバンド?



2017年にリリースされた

デビューEP



Kuurandia



このバンド気に入りました



A① "Distant Song"


怪しげなロングトーンのギター?から始まる曲は

神秘的で

どこかスピリチュアルな雰囲気


スローに進んでいきます



ギターと思ったら

キーボードですね


ギターレスだったとは!


ヴォーカルハーモニーも

怪しくて良いですね〜



A② "Spiral Halt"

ポップなイントロから始まる曲

ヴォーカルもやや普通寄り笑


強引かもしれませんが

ヴォーカルの雰囲気は


LUSCIOUS JACKSONを思わせます


スローダウン後の

縦笛っぽい音


まさに日本のトライバルミュージック



B① "Kuulanding"


琴みたいな音は

あからさまに日本風ですね



ドラムが加わってテンポアップ

延々とループするメロディ



テンポチェンジ後のメロディも

どこか悲しげ


クライマックスは

ヘヴィなギター風の音で締めくくり



B② "Battle Of Goddesses"

なかなか勇ましいタイトルですね〜



ライブ動画



カッコいいです


この曲は

ドラムのビートや

キーボード

パワフルなベース


ハードロック的なアプローチですね

それも70年代



全4曲


ドリーミー?

そうかもしれません


でもなんか


得体の知れない恐怖も感じますね


ハードロック云々と書きましたが


ドイツの

クラウトロックに通じるものもあります


AMON DUULとか



ディスクユニオンで

3枚以上割引に釣られて衝動買い


ジャケットも惹かれるものがありましたし

何より100円コーナーじゃないところで見つけた

100円レコ!





ダウンロードコードが入ってましたが

期限切れだったのか

落とせず…


結局いつものやり方でデータ化



正直かなり気に入りました


↑↑↑

これはダウンロード版かな?



騙されたと思って

一度聴いてみてください



好きな人は好きだと思いますよ〜



80点






レコードランキング