SODOM - Ausgebombt | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます



雨の日曜



朝から投票してきました

特に思い入れはありませんが…


選挙と聞くと

C.O.C.の"Vote With A Bullet"を思い出しますね笑


カッコええ〜〜





さて



これ聴きながら

ちょっとウォーキングです



ジャーマンスラッシュ


SODOM


1989年リリースの12インチシングル


Ausgebombt



3rdアルバム

Agent Orange収録曲



"Ausgebombt"



速い

汚い

うるさい


とにかくそんなイメージが強かった初期ですが



この3rdアルバムで

ある程度の構築感が加わって

シフトチェンジした印象ですね



その中でも

少し異質


まずは1992年の大阪公演から



残念ながらこれは参戦してませんが

凄い迫力とスピード感


モロ

Motörheadな曲ですよね


"Iron Fist"とか"Snaggletooth"を彷彿とさせる


イントロのドラムから

ベースが入ってくるあたりからして


モロMotörheadです笑


今回はドイツ語バージョンですね



B① "Don't Walk Away"

これもAgent Orange収録


ボーナストラックだったかな?



TANKのカバー



そしてB② "Incest"

同じくAgent Orange収録


こちらはライヴテイク


極悪暴走スラッシュですが

1stの頃に比べると整合感のある

スラッシュメタルを聴かせる



3曲だけですが

充実の一枚ですね


車のナンバープレートが

SO-DOMになってます笑



dt.versionは

deutsch versionのことですね〜



ラベルには

B②がありませんが

しっかり収録されてました



今回はオークションで落札

1,303円



オリジナルアルバム欲しいんですけどね


高いんですよ

SODOMは


とくにオリジナル盤は高い


そもそも出回り少ないですしね






CDはそれなりの値段で買えますね



SODOMのアルバム聴くなら

まずAgent Orangeで良いと思います


個人的見解ですが笑




80点



良かったら押してね

↓↓↓↓↓↓↓


レコードランキング