やや - 花道 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

ええ天気ですね


今月はレビューのペースが落ちてます
なんでやろ?

今朝はこれ聴きながら出勤します

やや

1986年か87年にリリースされたアルバム

花道


つい最近初めて聴きました

A① "夜霧のハウスマヌカン"
この曲は当時売れましたので知ってましたね

というかこの曲しか記憶にありませんでした



この帯タタキにも惹かれましたね笑

まあそこまでプログレとか
ヘビメタとかラテン?は感じませんでしたけど

まあそれなりに楽しめました


A② "なぜかスターになっちゃった"の歌メロとか

A⑤ "銀座の美容師物語"での
ハーブ佐竹とのデュエットも良いですね

この曲のイントロは
激しめのギターソロで始まります笑

よく聴くとドラムもハード


独特の声が裏返る歌唱法と
OLの本音みたいな内容を
そのまま歌詞にしたような独特の曲

演歌の要素もあまり感じませんね

えん歌だから違うのか


当時結構売れたんですかね
中古レコードはそれなりに出回ってました


全体的に美盤です




550円で落札


今何をされてるんでしょうか

ややさん