Mick Jagger - She's The Boss | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


雨上がりましたね


当分雨模様らしいですが…

今朝はこれ聴いてます


ミック・ジャガー

1985年にリリースされた
初のソロアルバム

She's The Boss


プロデューサーに
ナイル・ロジャースと
ビル・ラズウェルを迎え

ストーンズとは違う音を目指したようです


A① "Lonely At The Top"
アップテンポでノリの良い曲でスタート


ライブ・エイドの動画貼っときます

この曲のみ
Keith Richardsとの共作
ストーンズ用の曲だったらしいですね


以前に紹介した
これ↓に入っていても違和感のない曲です

このアルバム
メインでギター弾いているのは
Jeff Beckですかね

リズム隊は
マテリアル組の
スライ・ダンバー(dr.)
ロビー・シェイクスピア(b)


ゲストも
これでもか
というメンツ

ピート・タウンゼント
ハービー・ハンコック
ヤン・ハマー


A⑤ "Hard Woman"はバラード
素朴なピアノがメイン

ストーンズの
あの曲とかが思い浮かびます

どうしても笑

B① "Just Another Night"
シングルカット曲ですね

当時よく聴きました

これも
Undercover期のストーンズっぽい



B④のタイトル曲
"She's The Boss"
この曲なんかは
アドリブのジャムみたいな演奏に

ミックのアドリブっぽい
しゃべくりヴォーカル

アウトロっぽい曲で終了


私が今回入手したのは
国内プロモ盤

かなり状態は良く
シュリンクは無いですが
インナースリーブや
ライナーノーツもシミなし
折れなし破れ無し

このアートワークは
アルバムタイトルを
イメージしたものなんでしょうか?

アンケートハガキまでバッチリ


ジャケットには
『見本盤』シールが貼られていなかったので
ぱっと見
わかりませんね

そこまでの愛聴盤ではありませんでしたが
当時はテープに録音して聴いてました

今回
600円以下半額セールで購入

275円でした〜




78点