the HONEYDRIPPERS - Volume One | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

今日も1日何もありませんでした

洗濯して

少し歩いて

買い物行って

今ご飯です

これ聴きながら

ハニードリッパーズ

1984年にリリースされた
Volume One

とありますが
続編って出たんですかね??

今から思えば
超スーパーバンドですね

当時はそんな意識なしに聴いてましたが

ロバート・プラント
ジミー・ペイジ
ジェフ・ベック
ナイル・ロジャース

この面子が集まって
何がやりたかったのか
っていうと

50年代
オールディーズ
R&Bのカバー!

A① "I Get A Thrill"
詳しいデータは置いといて
ドゥー=ワップとでもいうんでしょうか

エルヴィスが歌ってそうな曲

A② "Sea Of Love"




PV
これは良く憶えてますね

超大甘なバラード

普通に洋楽ヒットソングとして
聴いてましたね〜

A③ "I Got A Woman"
これはレイ・チャールズ
がオリジナルのようですね


B① "Young Boy Blues"
ドリーミーなコーラスで始まる



ラストはサックスが引っ張る
ノリの良い曲
B② "Rockin' At Midnight"



これがシングルカットされて

そのB面が
"Sea Of Love"だったんですね〜


たったの5曲ですが
私的には
こらくらいで十分です笑

シュリンク付き
数百円で購入したかと…


ラベルがカッコいいですね
初めて見るデザインな気がします〜

いわゆるオールディーズ

彼らからすると
一世代くらい前の音楽なんでしょうけど

この辺をルーツに
ツェッペリンや
ヤードバーズが出来たと思うと
面白いですね〜

あとCHICもですね

ナイル・ロジャースは
たぶん同時期に
マドンナとかをプロデュースしてますよね

近々
シックも紹介したいですね


評価微妙ですが

顔ぶれを度外視したら…

72点