ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Have A Ball | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

週末ですね
早いですね

プロ野球
オープン戦は無観客試合でしたっけ??
逆に興味がありますね
どんな雰囲気になるのか

これ聴きながら帰宅中です

ME FIRST AND THE GIMME GIMMES

スーパーバンドですね
パンク界の

いやメロコア界かな?

メンバーは以下の通り

Vocals: Spike Slawson (Swingin' Utters)
Guitar: Jake Jackson (Foo Fighters
Guitar: Joey Cape (Lagwagon)
Bass: Fat Mike (NOFX)
Drums: Dave Raun (Lagwagon)
※wikiより

基本的にカバーだけを演奏
アルバムごとになんとなくテーマもあり

今回のアルバム
"Have A Ball"



A⑤の"Uptown Girl"が
ビリー・ジョエルの80年代ヒット



それ以外は60年代〜70年代の曲

A③ "Me And Julio Down By The Schoolyard"
がポール・サイモン



あとは

そうですねー

A⑥ "I Am A Rock"
ご存知サイモン&ガーファンクル!
他にも何曲かやってたと思いますが
S&Gの曲
ハマりますね


B⑥ "Rocket Man"
エルトン・ジョンですが
これまた最後を締めくくる良い出来


これはライブですね
しかも割と最近っぽい


原曲も貼っておきます






ラベル


1996年リリースなので
当時はCD買いましたね

一時期
パンク系のカバーにハマったことがあって
オムニバスやらいろいろ買いましたね

このアルバムは
選曲の渋さ
原曲の良さ
単純なアレンジ
豪華なメンバー?

結構聴きましたね
当時




78点