S.O.D. - Speak English Or Die | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

月曜です

景気付けにこれ聴きながら出勤します

S.O.D.

Stormtroopers Of Death

1985年リリース


作品としては
この後ライブアルバム1枚と
スタジオアルバム2枚出してますね


あと以前に紹介した↓こんなのも
元々はお遊び程度だったはずですが…

メンバーは
Billy Milano
Scott Ian
Dan Lilker
Charlie Benante

全編切れ味鋭いギターリフ
高速ビート
トレブリーで攻撃的なベース
噛み付くような?ヴォーカル

そして
意外と耳に残るフックのあるメロディ

歌詞も強烈ですしね

A① "March Of The S.O.D.
から
A② "Sargent D. & The S.O.D.
この流れ最高ですね



この時のVHS持ってたはず…

その他

A③ "Kill Yourself"
A④ "Milano Mosh"
A⑤ "Speak English Or Die"
とか

当時聴き倒してましたね
全曲憶えてますもん笑

自分のバンドでも
A⑦ "Chromatic Death"やりましたし
40秒の曲ですが笑



この頃のMEGAFORCE
ラベルが塗装?
銀色のタイプですね

後でCDも購入


CDはボートラ付きです


歌詞カード付き笑


全20曲約30分

あっという間に駆け抜けていきます

一般的には
アレですが

クロスオーバーとか
スラッシュメタルを語る上で
外せない名アルバム