HANOI ROCKS - Two Steps From The Move" | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

金曜の夜ですが
早めに寝ます

これ聴きながら

ハノイ・ロックス

以前にレビューしたこれ↓
がデビューアルバムで

ライブアルバムを含めると
6枚目のアルバム

このアルバム完成直後に
ドラムのラズルが事故死

第一期?のラストアルバム
になってしまいましたね

個人的にはかなり聴き込んだアルバムです

A① "Up Around The Bend"
C.C.R.のカバーで軽快に幕を開けます


このPVもよくみましたね〜

A② "High School"
最高

この曲一番好きですね

当時のライブが見つかりませんので
割と最近?のものを


サビメロが印象的な
A③ "I Don't Get It"

A④ "Underwater World"
これまたスローに始まる
ハノイの得意技

アジテーションのようなヴォーカル
から
サビへ
Welcome To The Ocean〜のところの歌メロ

イイわ〜



A⑤ "Don't You Ever Leave Me"



1st収録の
"Don't Never Leave Me"が原曲と知ってても
知らなくても名曲

古臭いとも思える
歌謡曲的でもあるメロディ


その他

B面も良い曲目白押し

縦ノリの
B④ "Futurama"から

ラストの
B⑤ "Cutting Corners"

まで
ほんまによく聴いてましたね〜


CDもどっかのタイミングで買ってましたね

ライナーもバッチリ


ハノイの完成形ですね


85点