Del The Funky Homosapien - Wrongplace | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

昨日からネクタイ着用ですが
まだまだアレですね

さて通勤音楽は軽めです

hip-hopアーティスト
Del The Funky Homosapien
1993年リリースの2ndアルバムからのカット

"Wrongplace"
12インチシングルですね

この人
Ice Cubeといとこなんですね

今知りました笑

雰囲気は全然違いますね

ラップはどちらかというとフリースタイル

hardcoreという雰囲気ではないんですが
歌モノとか交えたキャッチーさもあまり無いです

そこが良いんですけどね



いわゆる病みつきサウンド

関連グループ
HIEROGLYPHICSでもDelのフローは聴けますが
そっちは結構メロディアスでキャッチー

また機会があれば紹介しますが…



この頃のhip-hopは
結構12インチシングル買いましたね

家で自己満足ミックスCD
とか作ってました笑

タイトル曲は
アルバムバージョンと

同胞のCasual remix
のほかにQ-Tip参加の"Undisputed Champs"
これはアルバム未収録のようですね



あと"Don't Forget"
これはアルバムバージョン

この手の12インチには珍しく
バージョン違い除いて
3曲収録です

79点