COCOBAT - I Versus I | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

今日の帰宅音楽

日本が誇るハードコアミクスチュア?バンド
COCOBATの2000年リリース

アナログです


このバンド一回だけライブ見ましたね

90年代中頃

16(シックスティーン)の初来日ん時
大阪十三のライブハウスで

初期アルバムは結構聴きましたが
かなり久しぶりに


それも19年前のアルバム笑

まぁジャケ買いというのもあります

デビュー当時から
アートワークはかのPUSHEAD師匠!

このアルバムもカッコいいですね



それもこーんな特殊ジャケ!

で、肝心の中身ですが
演奏は超アグレッシブ

攻撃的で
クランチーなギターリフ

独特の日本語混じりなヴォーカル

唄を聴かせるバンドではない気がしますが…

あとはバッキバキにドライブしまくるベースはこのバンドの個性ですねー


このアルバムは2、3回聴きましたが
以前のミクスチャー的な跳ねるリズムよりも

伝統的なスラッシュメタル寄りの硬質なギターリフが耳に残ります


ということで
結構気に入りました!


81点