VOIVOD - Too Scared To Scream (Picture Disc) | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは!

深夜の更新です

眠たいので短く終われるヤツを…

Voïvod

です!

ご存知カナダはケベック出身のプログレスラッシュ?バンド


3rdアルバム


"Killing Technology"

からのシングルカット??

"Too Scared To Scream"


当時、レコードからCDへの移行時期
初めて買ったCDがこれの輸入盤だった気がする

あとGUNS N' ROSESの1stやったかな

で、

Voïvod

ですが

ビデオクリップにもなった
"Ravenous Medicine"



怖いPVでしたね〜
大好きな曲ですね


その後プログレ色が強くなり
スラッシュ色は減退していきますが

このアルバムは

過渡期というか

暴走スラッシュから独自のヘンテコ音楽へ移りかけで絶妙のバランスだと思いますね

この12インチは
当時ものではなく

去年発売されたもの
片面1曲の計2曲だけという
ちょっと物足りないレコードですが…

新品の中古扱いで
確か980円!
だったのでとりあえず買っちゃいましたね笑

ピクチャー盤という以外は希少性も無いので
コレクターズアイテムかと…

裏面はこんなんです


ということで
65点

曲の良し悪しでなく
この12インチの総合点ということで〜