プンヤジとマガズン | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

いわずと知れた2大週刊少年誌。


この前プンヤジは買うのやめた。

面白くないから。


昔は大事に保存してたのにな


北斗のケンとか連載してた頃・・・

原哲夫といえば『鉄のドンキホーテ』っていうモトクロス漫画があったな


その単行本のおまけに北斗の読みきりが載ってた。

それがあの伝説的漫画のルーツなんだろう・・・



ところでこの2大誌

大きな違いがいくつかある


①女のグラビアの有無


②読者参加ページの有無


③スポーツ漫画の数(マガズンはやたらと多い)


④作者取材による休載の頻度(プンヤジはめったに無いがマガズンはやたらと多い)



基本的にターゲットが若干違うんでしょうね


同じ『少年』ですが・・・



話は変わりますが


アジアシリーズ始まりました


いきなり中日負けましたネ



山王戦の後、愛和にボロ負けした湘北と同じです。