今日は、満月。

 

5月の満月には特別なお祭り、ウエサク祭が祝われる。

 

お釈迦さまが生まれた日、悟りを得た日、入滅した日はすべて5月の満月だったとか。

 

 

あらら、

 

でもよく考えたら、日本では、4月8日の花祭り

 

お釈迦さまの誕生した日として、お祝いするよね。。タラー

 

 

 

ま、いいか。

 

めでたいことには変わりないしニコニコ

 

 

私たちを無明から光へと導いてくれてた

 

お釈迦さまに感謝はつきないですね・・キラキラ

 

 

 

さて、今年の実際のウエサク祭は、

 

満月が今日のお昼すぎだったので、

 

昨日、つまり5月15日の夜でした。

 

 

 

 

そして昨日は私にとっても特別で、ゴージャスな日だったのです。

 

 

お昼前は、

 

「直感につながり、ソースから生きる」オンライン講座の4回目だったのだけど、
 
 
この日のテーマは「ハートへのチューニンググリーンハート
 
 
 
ハートから見る、聴く、感じる世界は
 
なんとも豊かで美しいピンクハート
 
 
 
お花は、理屈なしに私たちをハートへといざなってくれるルンルン
 
私の小さなガーデンでも、ピエール君ことピエール・ド・ロンサールが花盛り。
 
 
このお花、開くに連れてこうなるの。
 
ほんとうに、奇跡だよキラキラ
 
 
スパティフィラムは、
 
 
今年はつぼみがめっちゃでかくなり、よってお花も巨大に。
 
 
観音さまのようなたたずまい。
 
 
 
そしてそのまま、午後には
 
緑のなか、友人たちとのハートダンスラブラブ
 
 
 
 
大きな木に抱かれて
 
 
歌って、踊って、笑いがこだまして
 
 
私たちみんな、キラキラと舞うお花のよう
 
 
まさにお祝いの1日でした流れ星お願い
 
 
 
 
あなたも私も、お花のような存在なのですよほんとうに・・ニコニコ
 
 
今日も来てくれてありがとうイルカ
 
どうぞ素敵な1日をお過ごしください赤薔薇