こんにちはhere88です![]()
今日で術後16日目です、体調は変わらず少しの出血と傷口の周りのズキズキ以外は元気いっぱいです
今日は、私がどうやって子宮体がんの診断をうけるまで、どういった症状があったのかをお話ししたいと思います。
私が子宮体がんって診断を受けるまで、約1年間かかりました…。
2022年になった頃、下っ腹がポコって出てきたのが最初の違和感でした。
それから、その年の7月にコロナに感染し、初めて生理の日以外に、軽くおりものと血が混ざった不正出血が始まりました…。
その時は、ただ単縦に生理が始まったのかもくらいの感覚でした、そこから不正出血は止まり、大丈夫かなっと思いつつも長い間、子宮頚がんの検査もしてなっかたので、それをきっかけに産婦人科に子宮頚がんの検査に行って来ました。
結果は異常なし!それでも先生に何故?不正出血があるのかを尋ねると、コロナに感染した人達が生理不順になっているのと、それかポリープがあるから、それが悪さをしてるかもしれないから生理の終わりかけに診察しにおいでと。
生理の終わりかけって、仕事もしてるのにタイミング合うわけがなく、そこから面倒くさくなり、大丈夫だろうと産婦人科に行かなくなりました。
そこから2023年にはいり、6月頃までには不正出血は月の半分になり、生理の期間も長くなり生理痛や、体調不良なども起こるようになりました。
そこから、これはただの生理不順ではないなっと思い、違う婦人科でもう一度調べることにしました。
先生は、エコーをみて普通の子宮内膜より厚いといい、これはもしかしてと色々検査をして、多分これは子宮体がんのおそれがあるからと、大きい病院に紹介状を出してもらい、それから今年の8月に子宮体がんの診断を受けました…。
これが私が子宮体がんの診断を受けるまででした。