には八重歯がある。
オマケに頬にはエクボ。
女性ならばちょっとした
チャーミングポイントでも
思春期にはたまらなくそれが嫌だった。
ジジイになった今ではどうでも良くなったが
昔、初対面の人と話す時には
できるだけ微笑まず
それを気づかれない様に振る舞う事。
好意を寄せている女性には
無防備に笑わないと勝手に決め込んでいた。
それが私の“秘密の八重歯”。
ダジャレはさておき、去年から細々と集めた
数々のジジイの姿をお届けする。
普段何気ない生活の中に潜む
笑いの仕草は人畜無害。
さぁて、あなたに当てはまる
ジジイ印はいくつ?



😰鬼滅のキャラにはついていけない。
😰ちくわをくわえていると思った。


😰キメツのハガネと読んでしまった。

😰テレビに突っ込みする自分がいる。
😰NHK連続ドラマ"らんまん"の寿恵子
 (浜辺美波)を息子の嫁にしたい!



😰外車に初めて乗った時、
     交差点でワイパーを回した事がある説。
😰焼きそばUFOが最近胸やけする。
😰ちょび漏れする。
😰スマホの顔文字の使い方が
     間違っている気がする(^_^;)    
😰なにかなつけ“ヨイショ”が口癖。
😰口元にご飯つぶがついていても
     気がつかず食べている。
😰やたらと足がつる。
😰やたらと毛が抜ける。
😰眉毛に白髪でそれが伸びてる。
😰スターバックスには行けない(注文できない)
😰一人カラオケなんてもっと無理。
😰大衆理容上等!
😰"あー、ほれ”とか “何が何して“とか言って
     思い出せんのだ。
😰歯が抜ける。
😰インプラントに興味あり。
😰朝のルーティンはコメダ珈琲から。
😰青信号の点滅ダッシュは絶対無理。


😰昭和歌謡曲がすらすら歌える。
😰未だにカッパはいると信じている。
😰座敷わらしはやっぱりいる。
😰“なんでも鑑定団”に出せる
     秘宝を持っている。
😰実はズラを見破る目利きでござる。
😰“極暖”最高!
😰コンビニやスーパーのセルフレジに
 少し抵抗かある。
😰最近の車のナビや装備についていけない。
😰自動で流してくれていると思ったトイレに
 後から自分ちと違うと気がついた時。
😰チ◯毛の白髪が1本や2本ですまなくなった
  今日この頃。
😰夢グループ社長のズラが気になる。
😰"シーデー"って言うのやめて!