毎年この時期になると
楽しみにしているテレビ番組がある。
12月25日の深夜、
TBS系(関西はMBS毎日放送)
放映される特別番組、
クリスマスの約束である。
残念な事に今年、
公開録画は行われず結果、
TV放映は無しという
前代未聞の事態となった。
メインパーソナリティ
小田和正氏と番組スタッフの間に
意見の食い違いが過去にもあったが
本人の体調不良説やら
諸説あったらしいが真相は不明。
私も含め楽しみにしていた
ファンにとって誠に残念な結果だ。

2017年NEWS ZEROの
エンディングテーマ曲の繋がりで
宇多田ヒカルちなんだ
過去のブログを
リメイクして公開する。
この時クリスマスの約束の
サプライズゲストとして
登場したのが彼女だった。









木曜日 NEWS  ZEROを
最後まで見ていた。 
宇多田ヒカル
タイトルバックの歌声が
妙に引っかかり、
去年の"クリスマス約束"を
見てしまった。

代表曲オートマチックを始め、
他2曲を彼女の持ち味で
小田和正と歌い上げた。
鮮烈なデビューから
十数年、感性を纏った歌姫は
母親になって帰ってきた。

現在、イギリスに住み
英語と日本語、イタリア語で
家族とコミュニケーションし
特に、息子といるときが
楽しいと言う。



最後は小田和正の
"確かなこと"をロック調の
演奏で歌い上げた。
どこか危なかしくって、
切なくて、心に染みる。
そんな彼女の、
ウタガヒカル。


注)本文は2016~2017年の現状を綴ったものです。