2018年1月に投稿したblogです。

FM cocoro(大阪)で
Night Aquariumという深夜番組がある(※)
久保田利伸の後輩にあたる森大輔
アシスタントの伊藤みくの二人がMC。
R&BやJazzなど
Funkyな時で楽しませる
マニアックな番組。
森大輔のR&Bの知識はかなり深く
アーティストや
アルバムの系譜を語らせると
話は止まらない。


FMcocoroより

目玉は
森大輔が毎週ピアノを操り
生歌を披露するコーナー。
ルックスからは
想像できない歌唱力と
卓越した技巧力で
リスナーを唸らせる。
 

上のyou-tubeは番組とは関係ありません。

久保田利伸らとカラオケの話。
夜に抱かれて“という
久保田の代表曲がある。
出だしの「よーるにだかれて~」の
“よーる”が肝だと久保田はOKを出さない。
何度も何度も出だしを歌わせて、
ついには、千本ノックの様に
やり直しをさせる。
ようやく久保田のOKに歌が終わると
いよいよ、
久保田がマイクを握った。
見事なまでの歌唱力!

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

なんとカラオケは86点を示したという。
ひょっとすると昨今の
チビッ子カラオケマスターの方が
上かもしれない。

(※)土曜日20:00~21:00が正規の時間。深夜放送は再放送