3年前公開されたテレビドラマ”貴族探偵”
嵐の相葉雅紀君扮する新米探偵が
繰り広げるシーンの中で
不可解なコマがあった。
2017年投稿したブログを再び。

子と妻が録画したドラマで
なにやら騒いでいる。
次の朝早起きの私は
ウトウトと小耳にはさむ程度で
すぐさま寝てしまった。
その日仕事を終え帰宅してから
夕べの騒ぎの全容を聞いた。
なんでもドラマ“貴族探偵”の中に
幽霊が写り込んでいると言う。
録画映像を早送りし、
見てみると画面中央、
相葉君の太ももの右
確かに小さな子供がいる。
早々YouTubeにUPされて
話題になっていると言う。


こういう画像は
何故かカメラの方へ
“私を見て”と言わんばかりに
登場するのは何故なんだろう。
 ○○連発とかいう動画集などは    
オドロオドロしいナレーションで
「おわかりいただけただろうか」と
ご丁寧におさらいをする。
ここで、視聴者が大騒ぎすれば
番組側も大喜び。
一本、ん十万もする値段で
売買されたであろう動画は
撮った(?)作者は儲かるし、
他局に売ればまたまた儲かる。

疑問はどういう訳か女性の霊は
前髪を下げ映画“貞子”の様に突然現れる。
狭いベッドの下で撮られれば
横向きのカメラ目線。
これらは全て絶妙なタイミングで
怖さを倍増させている。
もし、これらがプロもしくは、
オタクの巧妙なお遊びだとしたら•••。

かし、
ドラマ“貴族探偵”が囁きの拡散による
視聴率アップの作戦だとしたら
それもありかと私は思う。
余談だが
相葉君の股関が気になるのは私だけか?