富山から全国にお届け!

【愛情たっぷり愛場米〜あいばまい〜】
愛場ファーム・愛場ひとみです。
 




カレーは、どんなお米にも合いそうだけど、
愛場米...カレーにとっても合うんです♡
 

愛場米はコシヒカリですから、
こってり味の濃厚なカレーがピッタリ♪

コシヒカリの特徴は、こちら右矢印https://ameblo.jp/here-is-the-love/entry-12579433843.html
 
 


旨味や甘味、粘りが強いお米なので、
普通のご家庭のカレーでOKです。
難しく考えないで下さいね♡
市販のカレールーで大丈夫です♪
 

私はこってり具だくさんに作ります!

 
1 玉ねぎのみじん切りと合い挽き肉を炒める。

2 シーフードミックス、人参、ジャガイモを加えて、軽く炒める。

3 水を加えて煮る。

4 煮たったら、アクをとり、弱火で煮る。

5 トマト缶とシーチキンを加えて、さらに煮る。

6 あれば、カボチャやコーン、生のトマトなどを加える。

7 ルーを入れて、味を整える。
 

 
こんな風に、
具をたっぷり加えて濃厚に仕上げます。
特別なことは何もしていませんが、家族には
「カレー屋さんのカレーより美味しい!」
と絶賛されています♡
 

写真では、ブロッコリーを添えていますが、
愛場ファームの畑で獲れた
ナスやオクラの素揚げを添えたり、
ゆで卵を添えたりしています。
 

一皿で、お野菜も炭水化物もたんぱく質も、
たっぷりとれて、
簡単&美味しいカレーは主婦の味方ラブ
 

あなたのご自宅のカレーも、
愛場米で食べてみてほしいな♡