おにぎりうちのお米は、本当に美味しいんです!!!おにぎり

 
主人と付き合い始めて、8月頃(その頃は古米に近いですよね)に、初めてお米をもらっって炊いてみたのですが、

お米に含まれる水分量の多さ、ツヤ、甘さ・・・何とも言えない美味しさでした!

☆ 主人との出逢い~結婚まで についての記事はこちらから

私も実家では、ご近所で美味しい!と評判のお米を食べていたのですが、全く比べものにならないくらいに美味しかったです。

 

富山県内の大きなホテルでは「富山県入善産コシヒカリ使用」と書いてあったりするので、

チェックしてみて下さいね。

米どころとして有名な隣県の某市某町からも買い付けにいらっしゃる・・・という噂を聞いたりします。

 

美味しい理由は・・・

1 秋の実りの頃、朝夕の寒暖の差が大きい

というのが一番だそうです(主人談)

 

2 水が美味しい

山々からの雪解け水や黒部川の伏流水など、天然のミネラルたっぷりの水で育っているから

 

3 しかも、水が山から一番近い(くらいの)ところで、入水する

オ○ッコや夾雑物が含まれていない、きれいな水で育てますからね!

 

「富山は水が美味しい」と言われますが、お嫁に来て、本当にこの土地の水の美味しさには驚きました。

入善町はどの家庭も井戸水(らしい)ですが、やはり冷たくて美味しい!

 

水には、あまりこだわりのなかった私ですが、お嫁に来てからは敏感になりました。

出先や旅行先では、ときどき匂いや味が気になって、お水を飲めないこともあります。

 

秋には、美味しいお米プレゼント企画 も考えていますウインク

そのためにも、稲の成長をしっかり見届けなくては・・・

(稲の成長を見るのは、主人のお仕事ですがねてへぺろ

 

ブログやフェイスブックを通して、田植えを応援下さったあなた・・・

ありがとうございましたドキドキ

美味しいお米があなたの元にも届きますように恋の矢

☆ 私が田んぼをするワケは? は、こちらから

 

 


。.:*:・'°☆。・゜゜・。.:*:・'°☆

 

 

 

 

 

ハッピーな毎日をドキドキ


リボンのレッスン&オーダー・販売は、
こちらから↓
お問い合わせ


または、
ribbon.salon.aika@gmail.com
までお気軽にご連絡下さいラブラブ


レッスン スケジュール

 

 

 

 

 

 

◆ レッスン メニュー 一覧 ◆