こんにちは! エルチャリストです☆

 お家エルメス化計画の一環! ずっと、エルメスのカレを額に入れて飾る額装乙女のトキメキに憧れていました。イケメン担当さんに相談していたところ、今回ぴったりのカレを紹介してもらえましたキラキラ

 

 

 初見は、ん?コレ?なんて思っちゃいました爆  笑 ザ・エルメスっぽい柄の《ブリッド・ドゥ・ガラ》あたりをイメージしていたので。でも、担当さんのお話を聞いたら、コレっきゃない!と思いました!!

 

額装用に選んだのは…

 

ガヴロッシュ45《オムニバスゲームリミックス》

 

 実はこちら、エルメスの第一号スカーフ!! 厳密にいうと、1937 年に、エルメス最初のカレ《オムニバスと白い貴婦人のゲーム》のデザインとして使われた絵です。絵の題材は、1820年代に出現し、市民の脚として盛んに利用された乗合馬車です。「オムニバス」と呼ばれていたそうです。馬車が回っている円の中心には、ゲームに興じる貴婦人たち。

 エルメスの歴史にとって特別な意味のあるカレ。まさしく額装第一号にピッタリですびっくりマーク しかも、カラーもオレンジときたもんです星

 

 額に入れると思ったよりサイズが大きくなるそうで、最初は70サイズより45サイズが良いとオススメされました。ピッタリのカヴロッシュをゲットできた今、迷っているのは額装の方法びっくりマーク

 

裏打ちorマグネット!?

 

 裏打ちは、額装屋さんにカレを伸ばしてボードに貼り付けてもらう手法です。見た目も綺麗で

、永く美しさが保たれます。ただ、額からカレを外して、カレとして使うことはできなくなりますもやもや ちょっと寂しいような…

 対するマグネット式は、カレの四方をマグネットで留める方法です。最大のメリットは、季節や気分に合わせてカレの飾り換えができること飛び出すハート ただ、シワやたるみは完全に伸びないそうで、観賞用としてなら裏打ちの方が綺麗そう。。

 

 

 額の色やデザインによっても印象が変わりそうだし、悩ましいです。迷う時間も楽しみながら、無事オーダーできたら、またご報告します気づき

 

🍊エルメスあるある🍊 第一号とか言われると、買っちゃいがち!

(↑個人の感想です)


自転車