こんにちは! エルチャリストです☆

 いよいよ春到来桜 ってことで、この冬、たくさん着用したプレタやシルク第一弾をクリーニングに出しました。エルメス製品は、ご近所のクリーニング店を通じて、高級クリーニング専門店にお願いしています。

 

 1ヶ月ほどして返ってきたのが、この冬ヘビロテだった3アイテムキラキラ

 

 

 とっても綺麗になりましたー乙女のトキメキ

 さすが、プロにお願いすると違います! 来シーズンまで安心してクローゼットにしまえますルンルン

 でも、1つ思うこと。それは、

 

うぅ、お高い…ガーン

 

 やっぱりエルメスって高級品だな、と痛感。なにしろ、維持費がかかる驚き

 

 今回のクリーニング代総額は、10,340円内訳は…

・ハイネックニット 3,300円

・ニットワンピース 4,400円

・バンダナカシシル 2,640円

 

 春物1枚買えそうなお値段〜〜昇天

 まあ、エルメス製品を長く愛用するための必要経費でしょうか。。。エルメスジャポン推奨のクリーニング店よりはお安いのかしら?(ホームページに価格が載っていないので分かりませんタラー

 

 でも、全部が全部をクリーニングには出しません!

 洗濯機のおしゃれ着洗いコースでザブザブ洗っているのはTシャツ星 ただ、洗濯の度に若干縮んでいる気がして、オススメはいたしませんびっくりマーク

 トライアングルジェアンは、型崩れしたので、もっとオススメしませんアセアセ(まあ、巻けば分からないし!と自分に言い聞かせてるけどさ…魂

 

 

 衝撃画像(?)、失礼しました。

 

 カシミアコートのクリーニング出しは、これからです。ドキドキ衣替えくるくる

 

🍊エルメスあるある🍊 維持費が地味に痛い。。

(↑個人の感想です)


自転車