こんにちは。エルチャリストです☆

 どうしてもバーキンとケリーが欲しい! そうだ、エルメス行こう。そう思い立った2020年、エルメスの門を叩きました。

生まれて初めて、バーキンとケリーの在庫を聞いた日の話します☆

 

 初めてお在庫を聞きに行った日、ビビりの私は、外商さんに立ち会ってもらおう!とお店で待ち合わせることに。

 外商さん到着前に、ガチガチに緊張しながら入店滝汗 店員さんは付いてくれましたが、どうして良いのか分からず。。

 早く外商さん来てよーアセアセと思いながら、バッグの棚を無言でじーーっと眺めておりました。すると、背後から…

 

 

 店員さんから尋ねてくれたので、勇気を出して言ってみました。

 

 私「バ、バーキンかケリーはございますか」

 店員さん「見て参ります」 と、涼しい顔できびすを返しました。

 私「ありがとうございます!(おー!ちゃんと裏まで確認しに行ってくれるんだ!

 

 

 もしかして、エルパト初日で、お在庫あったりして! ドキドキハート

 

 ウキウキ店員さんの戻りを待ちましたが、やはり、そんなに簡単にはいきませんでした。

 

 店員さん「あいにく、ございませんでした」

 

 そっかニヤニヤ ガッカリギザギザ

 

 遅れてやって来た外商さんが「他に欲しいものはありますか?」

 

 え、欲しいもの? バッグ以外考えていなかった…

 あ! ずっと、エルメスの食器が欲しいと思っていた星と思い出し、見せてもらう事に。

 

 

 何の柄?な物も、「これは、エルメス本社のエレベーターの綱を表現したものです」など、トリビアも教えてくれつつ、ちゃんと親切に接客して頂きましたっウインク

 

🍊エルメスあるある🍊 店員さんのトリビアに、「へぇ」を連発ちしゃう♪

(↑個人の感想です)

 

エルパト初日にゲットしたお品下差し

ガダルキヴィール Tea cup and saucer

(画像はお借りしました)

 


自転車

 次回もエルパトについて書いていきたいと思います!