時間があるので久しぶりにブログ更新です。

久しぶりにDIYです。キャビネットを作りました。素人の作る物ですから、その辺は突っ込まないで下さい。

数ヶ月前から作ろうと思って材料は買ってあったのですが、中々手付かずでして・・・。やっと動きました。部屋の場所取りをしてたDIYする度に余った板達も集めて木材の断捨離です。


ようやく取りかかりました。

今回は洗面台の上の隙間に入れるキャビネットです。

この上の隙間に入る隙間家具。


まずは、OSB合板で枠を作ります。
予めホームセンターで切って貰った板と家にあった板を使いました。ノコギリで切って、組み立てて枠を作ります。背板は棄てた棚の背板を再利用です。

接合は釘では無くネジを使います。下穴を開けるのが面倒ですが、割れやヒビが入るので全部開けました。


枠の完成。工程写真を撮り忘れたので完成写真しかありません。
中々、上手くできました。さて、問題は収まるかどうか。試しにハメてみます。ここで駄目なら面倒な事に(笑)。


じゃ~ん、上手く収まりました。
ピッタリなので落ちる心配もありません。


次は扉を作ります。今回は松を使いました。板を並べてカントリー調な扉のイメージです。
カンナをかけて微調整しました。


色付け。ミルクペイントは高いので、残っていた艶消しホワイトを使いました。
中々良い感じの色です。

次に蝶番付けます。今回は小さな扉なので小さめのを4つ使いました。


マグネットキャッチを付けて


最後に取っ手を付けます。艶消しの丸いのにしました。


出来上がったキャビネットを隙間に収めて~

完成~!





中々、上手くできました。

文化庁によるndjc2019:若手映画作家育成プロジェクト」

島田欣征監督作品『Le Cerveau -セルヴォ』に参加させて頂きました。

2/21より東京 名古屋 大阪と3都市で順次公開されます。

【東京】@角川シネマ有楽町
2月21日(金)~27日(木)
連日18:30~
【名古屋】@ミッドランドスクエア シネマ
3月6日(金)~12日(木) 
連日19:00~

【大阪】@シネ・ルーブル梅田
3月13日(金)~19日(木)
連日18:30~
お時間がございましたら何卒よろしくお願いします。


この日は琵琶湖ロケでした~。

公式ホームページ
http://www.vipo-ndjc.jp/screening/ippan2019/

『猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜』

第7話 12月5日(木) 『箱入り喪女』

紺之宮孝三郎役で出演しております。最近、お父さん役もやります。

観て下さいね~!宜しくお願いします!





脚本監修 : 森田哲矢(さらば青春の光)

毎週木曜 深夜0時55分~1時25分
関西テレビ (関西ローカル)
8カンテレ

猪又進と8人の喪女