歴史秘話ヒストリア

テーマ:
最近、ブログが出演記事でしか更新してません。すみません。

今回は将軍です。

人生初の将軍です。悪の帝王でも無く、大魔王でも無く、分隊長でも本部長でも社長でも中将でもありません。将軍です。徳川八代将軍吉宗です。僕の中で吉宗は松平健さんです。はい、あの暴れんです。風邪で学校を休んだ時に必ず再放送を見て、いつか演じたいと思っていたあの将軍吉宗です。今の世代は『暴れん坊将軍』を知らないか(涙)。

実は吉宗は5代紀州藩主なのですが、大河ドラマ『花燃ゆ』で演じた長州征伐総督の徳川茂承も14代紀州藩主でした。縁を感じます。


今回の内容は吉宗と象。象を呼んだ吉宗の思惑とは。

是非ともご覧下さい。


11月14日

NHK総合1 
午後10時25分~ 午後11時10分

歴史秘話ヒストリア
「将軍吉宗のわがまま!?江戸1300km象の旅」

立花登 青春手控え3

テーマ:
溝端淳平さん主演のドラマ『立花登 青春手控え3』が始まります。

第1回に出演させてもろてます。

深水元基さん演じる伊勢蔵を手引きする仁助と言う役です。

撮影の合間に僕のベンチプレスと僕のオッパイで盛り上がった現場でした(笑)。


NHK BSプレミアム

11月9日、スタート。
毎週金曜日、夜8時。


今年、2月に撮影した映画が全国公開になります。


駿河太郎ちゃんと大河ドラマ『平清盛』以来の共演。かわいい小芝風花ちゃん。同じ事務所の山田かつろう君とのコンビ。裏方に成った後輩との再会。浪速のロッキーとスレ違い。若井みどり師匠とのランチ。とても楽しい現場でした。




まだ僕も見ていません。どんな作品に仕上がってるのか楽しみです。

お時間あれば、ぜひ!

10月13日、京都先行ロードショー
10月20日、全国ロードショー


詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい。

オフィシャルサイト
http://bunbukuchagama.official-movie.com/