こんにちは。

ロサンゼルスでオーガニックのハーブを利用して石鹸を作らせていただいてます。

Satomi's Herb Soap SATOMIです音譜

石鹸つくりから、ヒーリングや、タロットカード(霊)に導かれて現在にいたります。


このたび、石鹸を作りはじめて20年になりましたので、

プレゼント企画をさせていただきました。

何も購入しなくてもOKですし、通りすがりの方も どうぞ~

ご縁ですから!詳細は、こちらの記事からどうぞ。


さて、本日で息子が12歳を迎えました。クラッカー

と、同時に私のHPも12年。石鹸つくりは20年目に突入。

って、Hpは放置してる状態ですけどね。汗

昔はブログっていうのが、

なかったのでHPに日記を書いて更新してました。



ま、何もかもが新しい始まりとなった年です。


日本を離れて移民として生活していくのは、

それは、それは、さまざまな挫折がありました。


たしかに、何の保証もない市民ではない、移民です。

日本市民として当たり前に生活してたことが

まったく何も出来ないからのスタート、

ローンも組めないし、当時、携帯も借りることができなかったと記憶します。

たしかプリベイド携帯で、しのいでたかな・・


そんな状態で、よく子供育てたなぁと

いかに自分が先のこと何も考えてなかったか!笑


でも、それで、よかったんですよね。

目の前に集中できて。




あの電球の発明王トーマス・エジソンが数々の失敗しまくって、

電球を実用することに成功したときの言葉が好きで、

何かあったら思い出しながらね。



「I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work.」


この考え方が大好きです。


「私は失敗したことがない。ただ1万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ。」


そう、

1つの目的に進むために、

さまざまな上手くいかない方法をみつけているって思うようになりました。

それが経験として必ずのちに生かされましたしね。



で、で、で、

今夜は、お誕生日。

息子の好きな夕食をと思い、

なんでも好きなもの選んでもらおうとマーケットへ行くと・・




コーンが食べたい!

と・・・言われました。えっ


なんで、とうもろこしなのか・・はてなマーク

ま、リクエストですから~

バターつけて食べたり、

醤油で味付けたコーンで満足しておりました。



って、これ、「おやつ」やけど・・。



ケーキは、

日本のマーケットでオーダー。






めちゃ、シンプルなイチゴケーキ。



日本の不二家のケーキを思い出す味でした☆


また1年 とにかく元気で たくさん笑うこと見つけようと思うのでしたラブラブ





↓応援ありがとう↓


にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


にほんブログ村

blogram投票ボタン