美容❤ストレス軽減に、風邪予防と風邪のひき始めにはローズヒップを。

今では1年中、主に飲食するハーブは、
「ローズヒップ」です。
❤ローズヒップで人生がバラ色になれます❤







ローズヒップの出合いは、20代前半でした。

多忙だし、職場では喫煙者が多くストレスもあり、風邪をひきやすかった私に、ローズヒップの粉末の健康補助食品を母から頂きました。

休憩中や仕事帰りに、良くローズヒップの粉末を飲用していたところ、ストレスも軽減され、風邪の治りが早かったので感動的でした。

もともと、20代は美容関係で勤務をしていたのでお肌は、とても⤴⤴綺麗でしたが、ローズヒップも飲用していたので
紫外線の強い季節も、顔にも身体にもシミはできた事がありませんでした。

当時は、まだインターネットの普及がなく、ローズヒップがハーブとは知る由もなかったですが。

30代に入り結婚後は、ローズヒップを
あまり飲用しなくなっていて、気づけば
顔にはじめてのシミが。
小さいシミが大きくなり、増えていました。

油断していたら、シミが(^_^;)
ストレスも増大に(笑)

その頃の私は、仕事や、旦那の親の事、自分の親の事も色々と問題が重なり、
自分に余裕がなく、お肌の手入れや
ローズヒップを飲用する事すらできていませんでした。

そこで、改めて「ローズヒップ」の
素晴らしさを実感する事に。

30代前半で、ストレスが増大に達した時に、アロマテラピーとの出合いで、
私は身体も心も救われました。

ストレスが増大の頃は、ウツになるし、
花粉症が発症したりと大変でした。

今では、自分がウツになるなんて信じられませんが(笑)

ウツになっていた頃に、久々に旧友に
連絡し、悩みを聴いてもらう事で助けられました。その頃、彼女は占い師でも
ないのに真剣に話を聴いて下さりアドバイスして下さいました。

今では、素晴らしい有名な占い師さんに!「珠清先生」です。有名な千里眼に
所属されています。


私は、なかなか人に悩みがあっても
人に打ち明けない質なんですが、
旧友の「珠清先生」は器が違う。

あれ?
話がかなり反れてしまいましたが、私はアロマテラピーと今ではハーブ
とも出合え幸せ者です。

辛い経験がなければ、アロマテラピーにも、ハーブにも出合えなかったのですから。

手相や占いも、辛い経験の時に学び始めました。

辛い経験も、学びになりますので、
今、低迷期で落ち込んだり、苛立っている、そこの「あなた」

低迷期なんて、怖くない❗怖くない❗

低迷期の時期こそ学びですよ🎵

低迷期の時期こそ、世の為、他人の為に一生懸命にボランティアして下さい。

運気が悪いと言う表現は私は好きでは
ないので、運気の波に乗れない時には
乗らなくて良いので、学べば良いのですよ。焦らずにね。

例えば、サーフィンと同じです。
サーフィンは波に乗るには時間が
かかります。その間、何度も挑戦しますよね。

またまた、話が反れていますが、
風邪をひきやすい今の時期から、
ローズヒップティーや、ローズヒップ入りの食品で、美容やストレス軽減にも
取り入れてみて下さいね🎵

ブログでも講座でも何度もお伝えしておりますが、ローズヒップは、バラの偽果です。
レモンの20倍~40倍のビタミンCが豊富に
含まれています。
疲労回復にも、便秘改善にも、感染予防にも
様々な用途に使われています。

私オリジナルの手製のローズヒップジャムセットも人気です。
ローズヒップの他に、干しぶどうやザクロ、アサイーなどのスーパーフードもプラスしています。




☆ハーブティーと、ローズヒップジャム、パンがついて、1500円になります。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

香草曲では、オフィスで簡単にできる
コーヒーアレンジレシピもお伝えしています。コーヒーアレンジを学ばれると
安価なドリップコーヒーが高級に変化したり、身体に優しいコーヒーに変化したりと目から鱗ですよ( ; ゜Д゜)



紅茶アレンジ、緑茶やほうじ茶アレンジもお伝えしています。



ハーブ料理や、ハーブ菓子なども
簡単に作れるレシピも学べます。

ハーブティーは、決して特別なものでは
ございません。
風邪予防や、風邪のひき始め、食べ過ぎ呑みすぎ、睡眠不足や、美容や健康にと
幅広く活用できます。


生活に、ハーブを意識的に取り入れる事により、生活が豊かになり、身体や心も
元気でいられます。

体調を崩しやすい時期にこそ、香草曲へお立ち寄り下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 JAMHAメディカルハーブ検定の受講を検討されている方へ。

「認定教室カリキュラム」

4単位、8時間受講。

1回、2時間受講。

「内容」
①メディカルハーブの世界、メディカルハーブの
各論。
「ウスベニアオイ」「エキナセア」「エルダーフラワー」
☆実習
○ハーブティーの入れ方、ハーブティーの試飲1

②メディカルハーブの作用、メディカルハーブの各論。
「ジャーマンカモミール」「セントジョンズワート」「ダンディライオン」「ネトル」

☆実習
○手浴、ハーブティー試飲2

③メディカルハーブの主要成分、メディカルハーブの各論。

「ハイビスカス」「パッションフラワー」
「マテ」「ペパーミント」

☆実習
○チンキ、ハーブティー試飲3

④メディカルハーブの活用、メディカルハーブ各論

「マルベリー」「マルベリー」「リンデン」
「ローズヒップ」

☆実習
○冷浸油、ハーブティー試飲4

□15種類のハーブを学びます
□毎回、受講ではハーブティーの試飲と実習つきです。
□教材費込みで、30000円になります。
今月中に受講を申し込みされる方は、2000円
割引致します。

 
メディカルカルハーブは、心や身体に優しく働きかけ自然治癒力を高めます。
風邪が流行っているようなので、ハーブやアロマを
学ぶと自分で予防したり、家族にも役立てれます。


他にも様々な作用があります。

料理に、園芸、クラフト、ハーブティー、お菓子、美容、掃除、ボディーなど幅広く利用できます。

ハーブは歴史が長く、世界各地で伝統療法として利用されてきています。

まずは、メディカルハーブ検定やハーブ&ライフ検定の受講を検討されている方は、説明会を実施しています。

お気軽に、お問い合わせ下さい。
ブログからメッセージからでも、
メール、お電話からでもお問い合せ下さい。
 





メディカルハーブ検定テキストです。
「公式テキスト」です。





テキストを手にした瞬間に、
ハーブの虜になるくらい、素晴らしい内容です。
コンセプトは、「日常生活にハーブを楽しむ」ことにあります。
初心者でも、最低限の知識を15種類のハーブで安全性、有用性、様々な使い方を理解し広めることができる資格です。
検定を目指され、合格した時には必ず
大きな自信となります。

12月のメディカルハーブ検定の説明は、
26日(火)27日(水)29日(金)
11時~15時の間でうけつけています。
①11時~12時
②12時半~13時半
③13時45分~14時45分

ご希望の時間帯をコメント欄か、メール、
電話にてお知らせ下さい。
私のプロフィールに、電話番号、メールも
記載しています。
宜しくお願い致します。

手浴、足浴、ハーブティーを体験できます。




他にも、上記の日程で、ハーブカウンセリングや、
カラーボトルカウンセリングなど、ご予約可能です。

30日から来年2018年1月4日(日)までは正月休みとなります。

1月のご予約は、1月5日以降から受け付けさせて頂きます。

1月からのハーブ&ライフ検定対策や生徒も募集しています。

ハーブ&ライフ検定対策は5000円

ハーブ&ライフ検定講座の生徒も
募集していきます。

後、SPlCEハーバルアーティスト
(ハーブカウンセリング)の生徒も募集しています。

ハーバルアーティストの資格を取得されると様々なイベントで活動できます。

アロマサロンや、サロンを経営されている方、ハーバルアーティストを学びませんか?

クライアントさんの身体や心に合わせたハーブティーが提案できますよ。

ハーバルアーティストの受講は
22000円で1日~2日間で取得できます。
アロマとハーブも学べ、ハーブティーつきでお得です。

ご予約は、お客様の都合に合わせて取得できます。

私オリジナルのハーブティーレッスンも
アレンジ紅茶、アレンジコーヒーレッスンも、1回3000円(1時間半)から受け付けています。