昨日は、朝早くから社会福祉会館で、食品衛生養成講座を受講し、修了書を頂いて来ました。





私がもうすぐ、オープンするハーブサロンでは、主にハーブ教室とメニューは、ハーブティーだけだが、受講する事により、
食品を衛生的に安全に扱う方法や、経営に関する法律など色々学べて良かったです。

受講者170名もいた中で、お隣の席になった
Aさんとご縁が出来ました。

社会福祉会館に到着して自販機でドリンクを購入し、同じようにドリンクを購入したAさんも、たまたま私と同じエレベーターに乗り合わせられ、私に声をかけて頂いた。
たまたまお席も連番で隣の席。

昼休憩まで一緒で、おまけに小銭がなく
Ⅰ万円札しかなかった私に、コーヒー代を出してくれた。帰りにお金を崩すつもりだったけど、ほんまにお金良いですからと言われたけど、私がお礼を
できる事と言えば、手相しかないので手相でお返しを。手相、喜んで頂いたみたいで良かった。

Aさんは、高井田市の自宅でご夫婦で、
ドイツパンの販売やカフェを経営される
そう。

絶対に、オープンしたら、寄せて頂きますね
❤私までワクワク😃💕する。

私も、7月18日のハーブサロンに向けて、
頑張ろう❤