ご訪問ありがとうございます😊

herbs- historie〜nagomi〜ですニコニコ

イベントなどの投稿がほとんどですが、普段はお客様のお話をお聞きして(カウンセリング)、その方専用のブレンドハーブティーもお作りしています✋️

{AC7A484C-21D6-40F4-93BF-8F79CEAA5BF2}



今回ご依頼頂いたお客様は、耳に疾患をお持ちで普段、病院に通院されているOLさん…

主治医になぜそうなったのか聞いたところ、
ストレスからかも…と言われたそうです💦

ストレス…💦💦💦💦
これって、凄く難しい問題ですよね😅

ストレス発散、解消、または溜めないようにするには、自分の好きなことをしたり、普段から健康の3大原則と言われる
①良質な食事
②良質な睡眠
③適度な運動
を心がける。

でも他国よりも働き者の日本人、残念ながらなかなか時間が取れなくて、実行出来ないという方も多いと思いますえーん

メディカルハーブには、リラックス、リフレッシュ、心身の疲れの軽減が期待できるハーブが多々ありますウインク

今回、お薬との併用も考えながらブレンドしました✋️

{53E3E676-EA45-416D-BD01-80F40A6A7549}



メディカルハーブはお薬ではなく、あくまで食品…

疾患自体を直接治すことはできませんが、その原因となるストレスをハーブティーで軽減できるならば、疾患を軽くする、またはこれ以上重くならない可能性はあります。

実際、私も子宮に疾患を持ち、そこからくる貧血と頭痛が酷く、毎日鎮痛剤を飲む日々を送っていました。えーん

子宮に優しいハーブや増血効果が期待されるハーブを普段から取り入れ、今では鎮痛剤を飲むこともなく、今のところ子宮も取らずに済んでいますニコニコ

ハーバルライフを上手に取り入れて、毎日明るく過ごせると良いですよね照れ

ご相談などがありましたら
h_i_r_o_c_h_i@me.com     志賀まで✋️