ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

メディカルハーブ、アロマと共に穏やかな日々を送っている

~herb-historie~nagomiです。ニコ

 

今回、ラベンダーとゼラニウムの精油を入れたアロマワックスバーを作りました。

ラベンダーとゼラニウムのブレンドはとても相性がよいんです。照れ

 

匂いをお伝えできないのが残念ですが…あせる

 

ワックスバーにブリザードフラワーを加えました。ドキドキ

 

ラベンダーとゼラニウムは、リラックス効果や心のバランスを整えることで知られていますが、ラベンダーは抗菌、抗真菌、ゼラニウムは虫除けなどの忌避作用も持つ、万能な精油なんです。

 

この時期網戸にしていると、網目よりも小さい羽虫が部屋に入ってくるのですが、ワックスバーを壁にかけたら確かに部屋に羽虫がいない…!?

作った本人が1番びっくりしています。(;^_^A

 

そしてリラックスしているのは人間ではなく、この子たち…爆  笑