いつもご訪問下さり どうもありがとうございます(=^ェ^=)

一昨日の朝は、本当に驚きました。びっくりびっくり

一週間前から痛かった肋骨部分が、ゴキッと音を立てたので、もう骨折以外は考えられませんでした。えーんえーん

急遽、病院でCT検査と胸部レントゲンを撮って貰いましたが、画像上、明らかな骨折は写っていなかったのです~。びっくり

非結核性抗酸菌のせいで、いつも痰が絡むので、咳をする為に息を吸うだけでも痛いしアセアセ、咳なんかしようものなら地獄なの~。ゲロー

病院の待ち合いで、「う、うぅ~」って手で押さえて唸っていたら、何度も見られちゃった。滝汗

そんな痛さなのに骨折は写っていないと告げられて、思わず、「え~っこんなに痛いのに~ビックリマーク」と残念がってしまった。笑い泣き

Dr. ダンディも「今回、造影剤は使ってないから、細かな部分は分からないけれど、ヒビは映らない事もあるからね。」と。

こうなるまでの、一週間前からの出来事も報告しました。メモ

背中と腹部の激痛で、尿路結石かと思って泌尿器科クリックを受診したら、尿検査も異常無しで、部分的CTでも石1つ写っていなかった事。

Dr. ダンディに、腹部の痛みは腸の部分?と聞かれたので、ベージニオを飲んでいるのに、泌尿器科クリックではまさかの骨盤までビッチリ詰まった便秘を指摘された事も伝えました。

その後、便秘は解消されたけれど、でもここ数日、やっぱり下痢もせず、硬めの便なので、やっぱり何か変な感じで、違和感でいっぱい!?

ベージニオを使用してから1年半経つけれど、体のバランスが崩れたとしても、こんなことは初めてだから・・・。

私の顔をマジマジと見るDr. ダンディ。目

きっと、痛みでかなり歪んだ顔になっていたんだろうなぁ。

眉毛もハの字になっていた自信ありです。滝汗

そして痛みで顔のシワもまた更に増えちゃうなぁもやもや

「麻薬系の痛み止めの薬を出すので、2週間くらいしたら、少しずつ良くなって来るだろうから、それまでは安静だね。」と。

元々、造影剤を使ってのCT検査の予定が今月末に入っていたので、それはそのまま行う事になりました。

そして処方された薬は3種類。

メインは、①トラマールOD 錠25mg(医療麻薬系)を朝昼夕、寝る前の1日4回。

②アセトアミノフェン錠500mg「マルイシ」は車を運転する時や、痛み対して追加で飲む時。

ナウゼリンOD 錠10mgは吐き気止め。

①は医療麻薬になるので、車の運転はしてはいけないそうです。車

病院の会計を済ませ、院外薬局で薬を受け取り、車に戻った時に思い出したのです。キラキラ

確か、Dr. ダンディは「トラマールは吐き気を感じる人も多いので、吐き気止めも出しておくから。」と言っていたはず。薬

それなのに、わ~っびっくり、吐き気止めが入ってないわぁ~えーん

薬局では少なくともダブルチェックはしているだろうし、忘れる事はあり得ないと思ったので、乳腺外科へ電話をしました。スマホ

そうしたら、やはり処方し忘れとの事で、もう一度病院へ出戻りです。もやもやえーん

あ~、痛くて、疲れて限界に近づいて来たけれど、何とか頑張って、また乳腺外科と薬局へ。薬薬

そしてやっとの思いで帰宅し、急いで吸入してからそのままベッドへ。ランニング

なるべく咳や痰でゴホゴホしたくないので、外出先から戻って吸入すると楽になります。ひらめき電球

夕飯はラムしゃぶしゃぶに決まっていたので、野菜切りは娘に託し、その他も夫と娘にお任せ。鍋

お腹は空いていたので、ラムしゃぶを食べ、急いで薬を飲んで、歯磨きして、顔を洗った。

熱は出てないけれど、もうお風呂どころではないのでパス。手

寝る前にも飲む薬だけれど、この日は夕飯後に直ぐ寝たので、寝る前の薬は飲まず。

トラマールの副作用は、吐き気の他にも色々あって、横になっていたらめまいがしてきました。えーん

そして少しムカムカしつつあったので、もう早めに吐き気止めも飲んじゃいました。薬

吐いたりしたら体調が最悪になるので、それはどうしても避けたい。

このまま、静かに朝を迎えられます様に。