いつもご訪問どうもありがとうございます(=^・^=)

 

各地で大きな台風被害が出ているのをテレビで観ていましたショボーン

我が家も昨年9月に、台風と翌日の胆振東部地震で

2日続けて自宅が被害を受けました。

建物だけではなく、心へのダメージは相当なもでした。

 

自然の猛威には成す術がなくて、

病気になる事とはまた違った意味で、

この先どうなるのだろう・・・と不安で本当に辛いものでした。

 

保険にも入っていたのですが、

修繕するのに、全てをカバーするには全然足りませんでした。

被害の大きさと、被害の受け具合によっても、

給付金に大きな違いが出るのだと知りました。

今もまだ直せていない部分がありますが、

住めているので、まだ良い方だと思うしかありません。

 

 

猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫あたま

 

 

先週、乳がんヨガ教室へ行ってきましたおねがい

乳がんヨガは治療ではなく、

乳がん患者の為のヨガです。

 

 

先日参加した乳がんイベントの

『 あなたとブレストケアを考える会 With You Hokkaido 』 ですが、

その中の一部で乳がんヨガの時間があり、

ヨガの呼吸で心がムクムクと芽を出した感じがしたのですクローバー

 

会を去る時、その時のヨガの先生にお声掛けをし、

私が通院している病院とは違う病院内で病院

「ヨガ教室」をしている事を教えて貰っていました。

 

 

そこは大学病院で、HPを検索するとPC

ヨガ教室の時間帯の前に

病院主催で、婦人科系がん&乳がんの

「女性のがん交流会」をしている事も判明。

早速、両方とも参加して来ましたビックリマーク

 

 

いつもは、私の通院している病院内の

「乳がんサロン」に参加していますが、

他の病院での交流会は初めての参加だったので、

勝手が違ってちょっとドキドキ💓しました。

その時は人数が少なくて、あっとホームな感じでした。

 

 

その後、ヨガ教室の時間になると、

人数も増え、入院患者さんも数名参加して15名程。

椅子に座って上半身や下半身を動かしたり、

ヨガの呼吸法で心を落ち着かせたりしました照れ

 

 

10年程前に数年間、ヨガ教室に通っていたことがあります。

その時はもっともっとハードな感じで、

その時の元気な私にはちょうど良い感じの教室でしたが、

今の私には、この先生の乳がんヨガがとても心地よい感じですラブラブ

あっという間の45分間で、もっともっとやっていたかった。

 

 

この先生はヨガスタジオでも

乳がんヨガ教室や、がん患者の為のヨガ教室をされているそうで、

物凄く興味が出ちゃっていますDASH!

 

でも、今はまだ疲れやすいし、焦らずに、少しずつ、少しずつ・・・黄色い花

 

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

 

またまた内容と関係のない写真ですが、

消費税が上がる前にオンラインShopで買いだめしました。

猫のトイレ用の砂です。

 

なんせ5匹もいるので、これも直ぐに無くなります。

本当はこの10倍は買いだめしたいくらいです。

 

 

 

 

拡大するとこれです。

猫砂はこの17年間、色々と試しましたが、

これが一番使い勝手が良かったので、

今はこれに落ち着いています。