いつもご訪問どうもありがとうございます(=^・^=)

 

 

昨日は2週間に一度の乳腺外科の受診日でした。

 

いや~んえーんショボーンえーんショボーンえーんショボーンえーんショボーン

ベージニオが休薬となっちゃいました汗汗

休止している間にがん細胞が増えちゃう・・・あせるあせる

もう気が気ではありませんビックリマーク

 

 

血液検査の数値的には、いつもながら白血球を含めた色々な項目が基準値以下でしたが、休薬はそのせいではなく、やはり息切れの症状が出ているという理由で。

 

 

今回も造影剤無しのCTを撮りました。

2週間前にも撮ったので、なんだかそれだけで多少なりとも飛瀑してがん細胞が増えそう・・。

勿論、そんな事は言わずに素直に大人しく撮りましたよっウインク

 

 

そして・・・ベージニオを始める前のCT画像、2週間前のCT画像、今回のCT画像の見比べ。

 

パッと見は、素人の私にも分かるくらいの、やはり放射線の影響で白くなっている肺炎の部分もあるのですが、他の細かな部分は私にはよく分かりません。乳腺外科のドクターとしても不明な点もあり、詳しくは放射線科の画像診断するドクター達にお願いする事になりました。

 

 

因みに、先週、皮膚が痒くて放射線治療科を受診しましたが、その時にドクターが前回のCT画像を見て、薬剤による副作用の肺炎も否定できないと言われていたのです。

 

 

よろしければご参照下さい。

肺炎 ベージニオの副作用の疑いも・・①

肺炎 ベージニオの副作用の疑いも・・②

 

 

その後初めての乳腺外科の受診日だったので、乳腺外科のドクター、そして毎回、ドクターの診察前にベージニオ含めたお薬と体調の事、他にも色々とお話を聞いてくれる薬剤師さんにも経緯を伝え、今回初めて休薬する事にはなったけれど、慎重に対応して貰えるのはやっぱり安心ドキドキ

 

 

今回分かったのは、肺炎は特に悪化してなさそうという事。

そして、放射線治療科のドクターと、放射線科の画像診断するドクターとは別という事でした。病院の仕組みって患者にはよく分からない事もありますね。

 

 

取り合えず2週間はベージニオ休止。

今日はまだお腹の調子駄目だったけれど、暫くは下痢の心配もしなくて済むかと思ったら、それはそれで副作用のない生活も嬉しい様な気もしちゃってます。

 

ちょっと遠出もしたいなぁ車

最近はドライブも全然していなかったので、「ウニ丼を食べにドライブ行きたいな。」と夫に言うと、「白血球の数値が低いなら、生ものはダメなんじゃない?」と悲しい事を言う夫もやもや

 

ドクターからは、特に生のもダメとは言われていないけれど、自分では何となく生卵とかお刺身は食べない様にはしていたかも。

生野菜とか果物とかは食べていたけれど。

どうしよう・・・食べたい・・・ナイフとフォーク笑い泣き

 

 

 

ブログ内容と写真に関連性はありません。

 

メロンをクンクンする六女ねこ

 

 

 

 

毎年、必ず注文するオーガニックメロンが届きました

今年も食べるのが楽しみ!因みに赤肉です。