ご訪問ありがとうございます!

 

先日の厚生労働省から出されたベージニオの副作用に関して、「安全性速報」(ベージニオの副作用①参照後の初めての受診日でした。

 

 

待合の椅子で待っていると、例のスーパー薬剤師さん(※ベージニオの副作用①参照)がやってきました。

がんセンターなので、待合の椅子もかなり広く、

乳腺外科以外のその他の外科の患者さんも何十人も居ます。

私がマスクをしていようが、下を向いていようが、

そんな事は彼には関係ありません。

 

私が名前を言わなくても、私が誰だか分かってピンポイントで私を目指してやってくるのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そして、注意事項が書かれた見ながら宇、色々詳しく説明して頂きました。

 

 

気になる症状があった場合は、次回の受診日まで待つことなく、

早めに受診、そしてその症状に対して早め早めの治療が肝心との事です。

 

 

毎回、その他の色々な症状も聞いて下さり、

私の情報を先にドクターに渡してから ドクターの診察となります。

 

 

今回ベージニオがギリギリ5週目継続決定になりました。

 

 

粘膜もメージを受けるので、

舌がただれる感じの口内炎と

頭の特に頭頂部が少しヒリヒリします。

 

血液検査の結果も、

白血球、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット

4つとも基準値を下回っていました。

 

ここ数日怠く感じたのはそのせいだったのかな。

 

 

口内炎の状態と血液検査の結果で、

今の150mgを2週間分処方されました。

 

 

多分、次回は休薬か薬の量が小さいのになるかもとの事。

 

 

薬の副作用は嫌だけれど、休薬となると、その間にがん細胞が増殖しちゃう・・・。

 

頑張れ私の血液&体!!!

 

血液検査の結果で、

「免疫力落ちているから、人の多い所へあまり行かない方が良いかもしれませんね」

と、看護師さんや薬局の人に言われてから帰宅しました。

ドクターには言われなかったけど。

 

 

昨日は4週間に一度の注射、フェソロデックスとランマークもしてから帰宅しました。疲れた一日となりました。