鉢植えの息も絶え絶えだったものを地面に植えるとすごく元気になりどんどん成長した。

そこで、生育の悪い株を空いているスペースに地植えしてみた。

この前の比較的暖かい日に。

 

色の悪いラベンダーと全然大きくならないセージ。

 

 

成長がストップしてしまった香りゼラニュウムと、また別のラベンダー。

あと、挿し木が成功して根がついたローズマリーも。

 

 

種から発芽したセージ、いいかんじに育ったなあ。

鉢の時はひょろひょろで息も絶え絶えだったのに。

風邪予防に大活躍。

 

 

チェリーセージもぐんぐん大きくなった。

 

 

ヒソップも種植えからこれだけ大きくなった。

嬉しい。

 

 

これから冬かあ。

春がすでに待ち遠しいね。