天十里です。

 

 

人生、いろんなことがあります。

 

時には、辛いことも、

 

悲しくなることも、

 

情けなくなることも、

 

悔しい気持ちになることも。

 

 

心の傷は、ふさがるまでに

時間が必要。

 

深くえぐられたなら、

ほんとに時間がかかるもの。

 

 

だから、

すぐに立とうとしなくてもいい。

 

すぐに前向かなきゃって

思わなくてもいい。

 

周囲に向けて、

良い人にならなくてもいい。

 

辛い時は、

下向いていたっていいんです。


ただ、

その感情を他人にむけないように。

他人に向けると

さらに傷口は悪化するものだから。

 

 

 

代わりに、少しづつ、

 

空を眺め、

雲や鳥を見たり、

風を感じたり、

 

自分にとって、

落ち着く物に触ったり、

 

好きな物を食べたり、

飲んだり、

 

一人でできる趣味に没頭してみたり、

 音楽を聞くのもいいでしょう。

 

そして、

自分を抱きしめたり、

頭をなでてあげてくださいね。

 

 

 

そうしていくうちに、

 

すこしづつ、辛さは悲しみは、

 

小さな楽しみに上書きされていくから。

 

そして、きっと、良いことも訪れて、

 

あなたに笑顔が戻るから。

 

大丈夫。大丈夫。



 

 

私は、いつも、

あなたの幸せを祈っています。

 

 

 

HerbMessageでは、対面占いをしています。

お気軽にご予約下さい。

 

占いのWEB予約はこちら

ココナラ では、インターネットで占いをしています。

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブショップHerbMessage では、 随時対面での占いや癒し体験ができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。
占いのWEB予約はこちら

 


●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。

-----------------------------------------------------