天十里です。

 

オリンピックの話題がちまたでは出ていますが、

私自身は、オリンピックとかあまり興味なくて、

いつも通りの毎日でいます。

 

誰が上だとか、下だとか、

勝ったとか負けたとか、

評価とか、

ランキングとか、

 

まったく興味ないのです。

 

比べるのが好きな人や

競争好きな方は、

好きな方同士で

好きに張り合っていただければ(笑)。

 

そして、そこに、

私を巻き込まないでくだされば(笑)

 

 

私は、50代にはいってから、

日々、自分の暮らしの生き方に目を向けています。

 

そして、ふとした時には、

「一番大切なことは何なのか」

いつもそれを考えるようにしています。

 

私にとっては、

日常のほんの小さな喜びや感動が十分に幸せ

 

日常にあふれている幸せは

意外に身近にたくさんあるものです。

 

歳を重ねていくうちに、

人と比べなくても、

自分の生き方に満足していれば、

それでいいと思えるようになったからかもしれません。

 

そして、自分のエゴや見栄よりも、

自分の周囲にいてくれる人の心を何よりも大事にしたい

そんな風に思えるようにもなりました。

 

時には、世間のいろんなことに
振り回されそうになることもありますが、
「一番大切なことは何なのか」
それを一旦立ち止まって、冷静に考えることで、
大切なものを見失わずに済んでいるのだと思います。

 

 

↓随時HP更新しています。

 

ココナラで占いもしています。

ご来店できない方はこちら↓