天十里です。

 

おかげさまで、無事に、

HerbMessageの15周年祭が終了しました。

たくさんのお客様とお祝いをありがとうございました。

楽しい5日間をみなさんと過ごせて感無量でした。

 

 

それが済んでから、

すぐに翌日二日間は、店は休みでしたが、

私は、忌部舞の奉納と、忌部舞の出張お稽古会で

滋賀県へ。

 

初日、「天御中主之尊神社」に参拝し、

舞仲間と一緒に、

みんなで舞奉納をさせていただきました。

 

 

そして、終わってから、

こちらの宮司さんが書かれた額が気に入りまして、

いただいてまいりました。

 

 

「澄心静慮」

~心を澄まして静かに思慮する~

 

まさに神様からいただいて言葉のようです。

これから、まさに必要と思いました。

 

周囲のいろんなことに惑わされることなく、

静かに、自分の心と向き合うことって大切。

舞を舞う時は、そんな自分の心があらわれるので、

まさに、必要な言葉です。

 

 

さて、

滋賀での、翌日の舞のお稽古会も、

新しい方もおられましたが、

みなさんとても熱心で、上達も早くてびっくり。

今後一緒に奉納舞ができることが楽しみです。
また、忌部舞が近畿中心に広がっていることが嬉しいです。

 

 

今年は、ほんとに良い流れとご縁に恵まれており、

神様に感謝しております。

 

9月には店のリニューアルもありますし、

新たな変化が待っていて、本当に楽しみです。

 

*****************************

 

8月は、2日(木)福井での忌部舞お稽古会(満席)

22日(木)石川県での忌部舞お稽古会があります。

①11:00~ ②14:00~

定員 各6名 参加費4000円

当日は↓のイベントの一環で開催されます。

 

石川はまだ募集中です。

ご興味ある方は、ぜひお申し込みくださいね。

 

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、 ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや癒し体験ができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。
占いのWEB予約はこちら

 


●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。

-----------------------------------------------------