天十里です。

 

4月という春の時期は、何かと気持ちが高まりますね。

多くの植物が目覚めていく時期ですから、

生命の息吹を感じるからなのかもしれません。

 

北陸に住んでいると、

雪が解けて、日差しがあたたかくなり、

小さな土筆や、スミレ、黄色い水仙やレンギョウ、梅の花、桜・・・と、

花を見つける度に、新たな始まりをとても実感します。

 

どれだけ冬が長かろうと、

世界がどんなに変わろうとも、

必ず、桜は咲くし、樹々は若葉をつけるのです。

 

 

毎日、太陽が昇らない日はないし、

夜が来ない日はありません。

でも、日々、変わらないようでいても、

樹々は毎年成長し、大きくなります。

 

例えば、
今が苦しく辛い状況があろうとも、
時がたち、成長していくにしたがって、
笑顔になれる日はきます。
 
数年前の自分と今の自分が違うように、
成長していけば、環境も変わっていくし、
自分の考え方や行動も変わっていくから。
そう、「去年の今頃の自分」と「今年の今の自分」は、絶対違うははず。
だから、どんなことがあっても、
きっと、乗り越えられると信じて大丈夫。
 
春の花を観ながら、自分の成長を感じて、
新たな楽しみを胸にしながらいきましょう。
 
随時HerbMessageのHP更新中。
最新情報チェックしてね。↓

 

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、 ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや癒し体験ができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。
占いのWEB予約はこちら



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。

-----------------------------------------------------