7月に入りましたね。

 

昨日は、劔神社の夏越大祓に例年どおり参加してきましたが、

みなさんは地元の神社さんの大祓に行かれましたか?

和歌をうたいながら、

左右左と列をなして茅野の輪をくぐり、

おごそかな祓の儀式、釜鳴神事、護摩焚き神事と続き、

 

仲間たちと最後まで残りながら、

しっかりと上半期の穢れをはらい、

神様に感謝してきました。

 

終わったあとの、星の綺麗だったこと。

この半年、いろんなことがあったけど、

すべてが必然で、学びととらえることができました。

よし。完全に私の中でのモヤモヤも手離せたようです。

(私だって悩むことはありますよ・・・(笑))

 

 

そして、今朝は、お朔日詣りをして、

猿田彦神社さんの参道のお掃除のご奉仕をして、

下半期のスタートのはじまり♪

5月くらいから、トントンと物事が進むようになり、

良い感じの流れが続いていますが、

この勢いで7月以降も楽しんでいけたらと思っています。

これも、神様や、周囲の皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

さて、今月、さっそくHerbMessageのHPの更新をしましたが、

今月はなんと、当店は、おかげさまで13周年を迎えるのです~♪

(ヒューヒュー、ドンドンドン♪)

 

それで、7日より13周年祭を開催します。

詳しくは、下記ページをご覧下さい。

 

 

今回も、ご縁ある方々が出店してくださることになり、

また、今年占い講座の卒業生たちも占い鑑定で参加してくれます。

 

やっと、世の中が少し動いてきて、

今月もにぎやかになってくれるといいなと願いつつ。

 

 

いつも思うのですが、

物事の運気の流れは、いつも関わる人達や

自分のいる場所で変化していきます。

 

どうしても、現実的な社会の中で生きている以上、

人と関わらないということはないですし、

暮らしていく場所や働く場所は必要です。

 

その中で、

誰と時間を過ごすか、

どこで楽しむか、

あなたが笑顔でいられる人や場所は、

とてもとても、大切な運気を開く幸運の鍵。

 

私が、あなたの、その幸運の鍵のひとつであれば

嬉しく思います。

 

今月もどうぞ、よろしくお願いします。

HerbMessageでお待ちしています♪

 

ハーブな魔女 天十里(あとり)

 

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。
占いのWEB予約はこちら

 


●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。

-----------------------------------------------------