私の尊敬する、ターシャ・テューダーの言葉に、

「みんなが本当に欲しいのは、物ではなく心の充足です。

幸福になりたいというのは、

心が充たされたいということでしょう。」

という言葉があります。

 

こんにちは。

福井県越前市のハーブ&カフェHerbMessageの

オーナー、忌部和代です。

 

写真は、ターシャ・テューダー。

 

ターシャにあこがれている人は多いと思いますが、

私もその一人です。

 

なかなか、ターシャの暮らしじたいを真似できないではいるのですが、

ターシャのような考え方で、心豊かに、

自然に年齢を重ねていけたらと

思っているのです。

 

ターシャの言葉と出会う前の私は、お金や物、

瞬間的な人からの賞賛や、達成感に、

常に振り回されていました。

 

そんな時の私の頭の中は、

当然、お金や物の悩みが多く、

それと同時に、利害が絡む人間関係や

夫婦関係にも疲れていて、

自分自身は不幸だと感じていたことが多かったのですよ。

不幸だと思うからこそ、幸せを目指して、

すごくすごく、自分をがんばらせていました。

 

そんながんばりとは、うらはらに、

心は常に乾いていて、寂しさと苦しさに

もがいていたのです。

 

そうなんですよ。

今の私を知っている方は、

信じられないかもしれませんが、

占いにいらっしゃる方々のお悩みと同じ悩みを

かつて私は持っていたのです。

だから、占いに来られる方の気持ちがとてもわかるのです。

 

けれど、ターシャの言葉に出会い、

自分の生き方を見直すようになってから、

ずいぶんと自分の暮らしも、考え方も、

周囲の人間関係も変わってきて、

お金や物、人間関係に悩むことも少なくなり、

今は、心の満足感を感じられる日々になっています。

 

また、本来の自分自身にも
戻ることが出来ました。

幸せというものは、案外、身近で、
自分の手の中に持っているものだったりします。

幸せの感覚や定義も、

人それぞれだったりします。

 

だから、誰かと比較するよりも、
本当の自分らしさを取り戻してみると、
幸せって何か、わかってくるのかもしれませんよ。

 

そうそう、店のHPを更新しました。

私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage

11月の休みや、イベント情報など掲載していますので、

ぜひチェックしてくださいね(^-^)/

 

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。

●ハーブな魔女のWebサイト

サイト



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。


★アメブロの読者登録、およびfacebookの友達申請は、 必ずメッセージの上、申請をお願いします。

-----------------------------------------------------