人間関係って音楽のようなものですね。

 

こんにちは。福井県越前市の

ハーブ&カフェ「HerbMessage」オーナーの

忌部和代です。

 

人って一人一人が♪のようなものだと思いませんか?

 

一人一人の音が、

いい感じに重なると素敵な和音になり、

また、ハーモニーになり、

大勢だとオーケストラのように、

素晴らしい音楽になります。

 

 

でも、音同士がうまくあわないと不協和音になったり、

ずれた音が耳障りになったり、

大きな音と小さな音同士だと小さな音が消えちゃったりすることもありますね。

 

人にたとえれば、

相手と考え方が合わなすぎたり、

行動のスピードがあわなかったり、

力関係が偏りすぎたりすると、

うまくいかないものです。

 

でも、お互いに、

ちょっと相手の音をよく聞いて合わせることができれば、

素敵なセッションになったりもします。

それには、お互いの声をちゃんと聞いたり、

自分の気持ちを伝えたり、

コミュニケーションでバランスをとる努力が必要ですよね。

 

お互いをひきたてる、ちょうどよさを

探してみると素敵です。

ちょうどよい関係であれば、

お互いに心地いいし、気分がいいです。

周囲の人も楽しい気持ちになります。

 

けれど、ものすごく合わないときは、

仕方ないので、

別の合う方やグループを探してみるのもアリ。

 

私も、お客様と、

素敵なセッションが毎日できるといいな~と

思っていますよ(^-^)

----------------------------------------

●ハーブな魔女のWebサイトができました。

サイト



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------