新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

2017年、とても穏やかに明けました。

夜中0時には、越前二の宮「劔神社」に初詣に行き、

初祈祷をしてまいりました。

今年は酉年ですから、大きく飛躍してまいりたいと思います。

店のHPも更新しました。

こちら

休みやイベントなどチェックされてくださいね。

 

 

さて、1日に2017年の占いを掲載予定でしたが、

元旦以降、いろいろとあり、落ち着いて投稿ができずにおりまして、

今日になり申し訳ありません。

 

2017年、全体的には、良い流れに向かっていく運勢となっています。

前半は、まだ2016年の変容の尾をひくようですが、

後半には落ち着いてきて、なるべく形におさまっていくようです。

 

では、2017年の星座別占いです。

 

【牡羊座】<ラベンダー>

前半は、物事がなかなか自分の思い通りにならず、

我慢や辛抱が続く時期が続きそうです。

責任感も強いので、自分が我慢すれば・・・と

いうところが知らず知らずにストレスとなりそう。

けれど、あなたにはちゃんと近くに

いつも見守ってくれている味方がいるのです。

その味方に心のうちを話して癒してもらうことで、

後半は良い流れを掴む事ができそうです。

 

【牡牛座】<ペパーミント>

前半には、大きな分かれ道の決断を

することになるかもしれません。

迷うよりも、気持ちが向く新しい方向へ進むと良いでしょう。

決断することで、今までの苦労や悲しみ、疲れ、

恐怖などから解放され、前に進むことができそうです。

この時の一歩の勇気が、後半の運気の分かれ目となります。

 

【双子座】<シダーウッド>

2016年の激動の変化は天と地がひっくり変えるような

思いがけない出来事の連続だったのではないでしょうか。

その時の自分への後悔や、今の状況の不安定さを

前半はひきずるかもしれません。

そして、その選択の決断の結末は今年後半に現れてきます。

ここでもう一度新たな決断が必要となるかもしれません。

 

【蟹座】<イランイラン>

愛やお金や時間など、もっと必要と思うようになるかもしれません。

今のままでは満足できない状況が前半は続くようです。

満たされない思いが、散財となったり、誰かに八つ当たりしたり、

望まない状況をさらに悪化させてしまうので、要注意。

後半は落ち着いてきますが、不必要なものをいったん整理すると

心も自分の居場所もスッキリ変えられそうです。

 

【獅子座】<ローズマリー>

2016年から続く悩み事の決着は後半には解決しそうですが、

それまでの間、いろんな対応や工夫を考える必要がでてきそう。

頭の中だけで考えずに、実際にやってみることが重要。

実行することで、意外にすんなり答えがでてきたりします。

そのための情報をしっかり集めたり、下調べをすると、

実行に自信がもてるでしょう。

 

【乙女座】<フランキンセンス>

2017年は、自分のステップアップができる年となります。

昨年と比べて、自分の状況が良い形になってきます。

自分の直感を信じて、やりたいと思ったことに挑戦を。

自分自身の可能性も広がるので、夢も出てくるでしょう。

とりあえずは、今の自分にできることから取り組んでみて。

前半からチャンスが訪れるので、迷わずチャレンジを。

 

【天秤座】<クラリーセージ>

2016年からの自分の努力が

形にだんだんなっていきそうです。

いろんなことがおもしろく感じてくるかもしれません。

自分から何かのアイデアを生み出していくと、

チャンスが生まれます。

また、新しい家族や仲間が増える時期もありそう。

上り坂の運気を上手に活かしていきましょう。

 

【蠍座】<ゼラニウム>

親や年配の方との関わりが増えてくるかもしれません。

自分自身の将来も含めて、

今後のことを現実的に考えていくことになりそう。

また、さまざまな人脈から助けや知恵を得られる時期に

なるので、自分1人で悩まずに、

専門家などに相談をすると解決が早まります。

 

【射手座】<メリッサ>

2016年は何らかの束縛や制限があり、

自由自在に行動することが難しかったことも

あったかもしれません。

けれど、この前半に、完全ではないけれど、

自由さがやや戻ってきます。

後半には、新しいことにも挑戦ができるようになるでしょう。

良い情報やチャンスが舞い込んでくるので、

それらを自分らしく活かすと運気が上昇します。

 

【山羊座】<ネロリ>

仕事や外野活動とプライベートの調整を

はかっていくような年です。

特に、プライベートな家族関係のことで、

時間や労力を費やすことが増えてくるかもしれません。

特に今までなかった育児や介護、家事の問題が出て、

やっていた仕事や活動を

少し減らさなければならないかもしれません。

上手にそのあたりバランスをとっていく必要が出てくるでしょう。

家族愛が試されるような感じがあります。

 

【水瓶座】<ジャスミン>

自分の魅力が発揮されていくような2017年です。

心身ともに輝く理想の自分目指して

努力していくことができるでしょう。

人に見られることで、力を発揮しやすいので、

思い切って人前に出てみることも良いかもしれません。

後半では、今までと違ったことに挑戦できたり、

新しい別の人間関係を作る事もできそうです。

 

【魚座】<ミルラ>

2016年に受けたダメージは前半もまだ引き続く感じですが、

心の中の希望や愛は失われずにいるようです。

怒りや悲しみに翻弄されながらも、大切なものは

守り通したい深い思いがあなたらしいのかもしれません。

抱えた問題もいつか解決できると信じることが

いくつもの波を不思議と超えていけるのだと思います。

----------------------------------------

●ハーブな魔女のWebサイトができました。

サイト



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

----------------------------------------------------