名古屋タカシマヤナチュラルビューティースタイル展に出店しなければ


きっと得られなかった素敵な出会いが多くありました


このブログに書き留めておきます

誰かの何かに、役立てれば幸いです


まずは

ヘアケア商品

ナチュラルコスモさんのコンディショナーが要らないシャンプー


シャンプーの泡を髪にくるむようにして
3分以上そのまま置きます



私はショートカットにしてからフンワリさらさらになるシャンプーを探していてやっと巡り会えた商品です

頭皮からしっかり髪質を変えてくれます

そしてこのブランドさんの経営はご家族でされているのですが、皆さん明るくて商品に込める熱意や説明も素晴らしく


商品をそのまま買うだけでなくて

作り手の熱い気持ちが伝わる商品です


NATURAL COSMO




そして
今回

初出店の


株式会社だいずデイズの商品


だいずデイズ


家業をこれから継ぐ若旦那の新規事業!オーガニックの大豆や小豆を蒸して栄養価をそのまま頂ける美味しい商品です


親会社は株式会社マルヤナギ小倉屋さん



今回、若旦那の柳本氏と営業の男性の2名で大豆やひよこ豆などオーガニック商品を


一生懸命販売してるその熱い姿が
会場内でも大好評ウインク


他の出店者たちから


「だいずボーイズ」
と呼ばれてましたけどおねがい

ナチュラルビューティーな女性たちのアイドルでした、だいずボーイズ(笑)




毎日、いただいて
より健康体を目指します!

柳本氏、これから代を継ぐに当たってきっと様々な事に直面するだろうかと思うけど、彼なら本当に素晴らしい社長になると思います


がんばれ、だいずデイズ!

だいずデイズ




そして


今回、名古屋に来る前に
心に思うことがあって

その思うことの何故?を探しつつ

一旦忘れて

新幹線に乗り
準備をし

過ごしていたのです


私は思うことや引っ掛かるきとがあると、


一旦忘れて日々に没頭します

で、
そんな時

初出店だった代官山のサロンtaoのオーナーにめぐりあいました


懇親会へ行く途中


懇親会のお店の地図を持って、

迷ってる女性が2名いて
ナチュラルビューティースタイル展の出店者さんだ、と思って声をかけたんです




「ナチュラルビューティースタイル展の出店者さんですよね?懇親会の会場、こっちですよ~」


そして一緒に会場に向かってるときに

色々話していたら

まさに私がここ最近模索していた「答え」をポーンっとおっしゃるんですよ


で、ええ!ちょっと詳しく話しを聞かせてください!と言うことで同じテーブルで語り合いました



私、あまりのタイミングの良さに大コーフンして




乾杯前にグラスほぼ空にしちゃったのはこんな素敵な出会いと答えが出てきちゃったから(笑)

そのときに薦められた本







毎日 前へ、前へ、と進むことも必要ですし

きっと私は努力の塊で好奇心旺盛なように思われがちなのですが


意外と見えないところで

密かに立ち止まって足元を見つめています



でも

立ち止まる時間は極めて最小限にする努力をします







そして最後に


私が愛して止まない、四国の越智家の子供たちと再会



偶然別途の予定があって
名古屋の近くに来てて



会いにタカシマヤに来てくれましたラブ






行った先々で
沢山の出会いがあって


その絶妙たるタイミングは

どんなに計算して


合わせようと努力しても得られないタイミングで発生しているんです



どうやったらこんなに良いタイミングを産み出してくれるんだろうねって不思議なくらい


これからも


感謝を忘れず、


ひたすら五感をまるはだかに解放して


流れるように生きてます