ジャーマンカモミールは


嫌い!まずい!っていう方がもっとも多いハーブです。


とっても好き嫌いが分かれます。


かくいう私も


20代のころに仕事で宿泊した仙台の某ホテルにあった

「カモミールティー」のTea Bagを飲んだ時


∑(-x-;)ウウッ!




ただ、ただ・・・驚愕した覚えがあります。。。



しかし、品質の良いものをちゃんと選んで

心を込めて淹れると


本当に美味しいのがカモミール。


ハーブマルシェのオーガニックのジャーマンカモミールは

青リンゴのようなフルーティーな香りがふんわり漂います。


心の底から、おいしいって思える逸品です。






ジャーマンカモミールは仕入れてみると

かなりロットぶれがあるハーブだし

原産国や農家さん、そして年度によって

花の色なども違ってきますが



最近、エジプト産のカモミールが安定的に「おいしい」と思えます。


クロアチアやブルガリアも美味しいのですが


小粒だったり、色が濃厚過ぎたりした経験があります。



エジプト産のジャーマンカモミールを

先日、久しぶりに入荷したとき



ちょっと、私テンションあがりましたアップ



通常のジャーマンカモミールの中に



時々



ゴロっと





こんな大きな、おデブなカモミールが混ざっているのが可愛らしい。



お客様に量り売りをしているときに


密かにおデブを見つけるのが今の私の楽しみです(笑)






あんなに苦手で、嫌いだったジャーマンカモミール。

本物に巡り合ったことで


今では大好きなハーブのひとつです。




もしかして、おデブなジャーマンカモミールが混ざってるかもしれません。

お買い求めはネットからも!

http://www.herbmarche.com/single/010.html