今朝のラジオで東京の本日の最高気温は36度、という情報を聞いて


3秒考え込んでしまった私です(笑)


ちなみに神奈川県横浜の最高気温は34度。




じゃあ



ひ、ひ、ひ、平塚は?!


・・・・湘南は太陽にすごく近い気がするので(気のせいだと思いますが)


もっと暑いような気がします( ̄ー ̄;マサカ。。。



今日みたいな暑さの中でも


いろんな演出の工夫で


涼しく過ごす方法があると思います。



本店は朝から打ち水をし(ただし、一瞬で蒸発しましたけどね・・・)


アイスハーブティーを用意。



いつもハイビスカス系のハーブティーをアイスハーブティーにしているので


今日はちょっと特別に


レモングラスをベースにしたものにチャレンジ('-^*)/





レモングラス

オレンジピール

フェンネル(ごく少量)

ペパーミント(ごく少量)


綺麗なゴールドカラ―のハーブティー。



淹れ方は簡単。

97度くらいのお湯でハーブティーを濃いめに入れて、氷の入ったポットやカップに一気に淹れてぎゅっと冷やすだけ。


レモングラスは消化を助けてくれますし


夏の胃腸のケアにもぴったりです。



ペパーミントを少量加えるだけで


体内にすーっと爽やかな風が吹き抜けるようで本当に気持ちいい。



こんな風にオリジナルでブレンドをするのも楽しいので


もしご希望の方がいらっしゃったら店頭でオリジナルブレンドの作成もいたします。



お気軽にスタッフに声をおかけ下さいね。



ハーブマルシェ本店

平塚市八重咲町7-11

ライオンズマンション平塚駅前102



ハーブマルシェ有楽町イトシア店

JR有楽町駅前 イトシア地下1階