今朝、日課のジョギング中、通勤する人などの人通りのない光景を見て不思議に思った私です。


そっか。



今日は土曜日。


しかも三連休の初日なのですね( ̄_ ̄ i)



わたし、三連休に関係なく、お仕事です。今日も本店に出社しております。


ちなみに今EUも休暇期間。

昨日はフランスとのやりとりもなく帰宅。


あまり知られていないようですが、もともとハロウィンってイギリス、アイルランドをはじめEUでは「ケルト人の1年の終わりの日(10月31日)」なんです。


で、この夜は死者の霊が家族を訪ねてくる、と信じられています。


ちなみにカトリックでは11月1日は「万聖節」で祝日。

その前夜でもあるので宗教的な意味合いが強いものです。


しかしながら、アメリカが民間行事として定着させて宗教的な意味合いはほとんどなくなってしまいました。


わかりやすく言うと、日本のお盆みたいな感じです。


ご先祖様がお戻りになってる期間と捉えてください。



ある意味最近の日本でも


ご先祖様ならぬ、おバケっぽい仮装を見受けられ


ちょっぴり異様な感じがしてなりませんでした。



ちーん。

合掌。


======


さてさて。

話はガラっと変わって


今月のお得情報(o^-')b



ハーブマルシェ本店&有楽町イトシア店では


3,000円以上お買い上げの方に


ジャーマンカモミールをプレゼントしています!





原産国; マケドニア共和国(日本語行政公文書正式呼称;マケドニア旧ユーゴスラビア共和国)



ジャーマンカモミールはリラックス効果があるハーブとして昔から知られています。


エジプトを始め、ブルガリア、クロアチアなど様々な国で栽培されております。



非常にデリケートなハーブですが



今回、ハーブマルシェに入荷したジャーマンカモミールは


プリっとしてて、粉々になりにくいものです。

生命力の強さを感じます。



また、香りも味も、優しい甘みがあって


シングルハーブとして飲んでもとっても美味しいです。



ブレンドしても良いと思います。

レモングラスやヴェルベーヌなどと混ぜるとさらに美味しさが増します。

意外ですが、スペアミントとも相性がいいのでミントが好きな方にもおすすめ。



また今日のような寒い日は


ミルクで煮出して「ロイヤルカモミールミルクティー」にしても良いと思います。



10gでおおよそ、3~4杯は飲めますから



ぜひ、ゆっくり楽しんでくださいね。


ハーブマルシェ本店&有楽町イトシア店にて3,000円以上お買い上げの方にもれなくプレゼント中!


ハーブマルシェ本店

平塚市八重咲町7-11 1階

0463-75-8259


ハーブマルシェ有楽町イトシア店

JR有楽町駅前 有楽町イトシア地下1階

03-6267-1188