今日はこんな素敵なカフェで「自分軸」について考える機会がありました



興味がある、興味がない

美味しい、不味い

暑い、寒い

綺麗、醜い

好きになる、イヤになる

寄り添いたい、離れたい

楽しい、つまらない

ここにいたい、帰りたい

話したい、話したくない

行きたい、行きたくない

嬉しい、嬉しくない




待てる、もうこれ以上待てない…







その相反する全ての基準点は「自分軸」にあるのだと思いました



そして、それには全部自分の中でちゃんと説明のつく理由があるものなんですね


仕事が第一でゆっくりと自分と向き合う時間がなかったのですが

今日は休日だったので(と、言っても結局半休だったけど)自分の心と向き合って、色んな言葉で色んなことに気付くことの出来た、いい1日でした…






Android携帯からの投稿