年に1度のペースでフランス出張に行っています。

シャルルドゴール空港に着いたら、目的地まで移動します。

観光とか、いろんな所に行きたい気持ちは山々なのですが、

だいたい初日の午後から商談だったり会議が入ってるので会社へ直行。

行き慣れた街に1週間身をおくのですが、街の教会の近くの文具屋さんというか雑貨屋さんチックなお店(タバコとかも売ってる商店みたいな感じ)のおじさんに、顔を覚えてもらえてて、行くたびにこのお店で絵ハガキを買いこんでます。


ハーブマルシェへようこそ!

そして買った絵ハガキをお取引先や、友達に送ったりします。

仕事を終えた週末のランチタイムに、自転車でお気に入りのカフェまで行って

ペンを走らせます。

私はあまり字が綺麗ではないので

普段手紙を書くことは滅多にないです。会社の連絡ノートでさえ、直筆で書くのを嫌います。

しかし。

「自然の魔法」というのでしょうか。

フランスの自然と緑に囲まれた田舎のカフェや

中世に建てられた教会の中などで

ひとり静かに思いめぐらせながら、

日本の取引先の方や社長さん、そして友人たちに気持ちを綴ると

いつもより「素直」に言葉が出てくるものです。

(ごくたまーに、カフェとかで大好きな地元のスパークリングワイン・クレレッドドディを週末の昼間から飲んじゃって酔ってそのまま書いてる。ということもありますがね。)

とにかく、やっぱり旅先や出張先から送るならメールよりも手紙やハガキがいいなぁと思い、10枚くらいあっという間に書いてしまいます。

切手も消印も日本とは違います。

なので取引先の方や友人たちにも

意外と喜んでもらえる「おみやげ」だったりします。

そして今回、このハガキを大量に買い込んできました(笑)

そして、このプロヴァンス独特の雰囲気漂う絵ハガキと

プロヴァンスの大地をイメージしたハーブティー「プロヴァンスビューティー」をセットにして商品化。


ハーブマルシェへようこそ!

麻の紐でひとつひとつ違った結び方をしてラッピング。

もちろんハーブマルシェグロッサリーのホワイトブルーのシールも貼付。

渋谷ヒカリエで限定販売致します。


ハーブマルシェへようこそ!

明日からの発売です。(売り切れ次第終了)

絵ハガキは、これからの季節「暑中お見舞い」などに使ってもいいですよね('-^*)/

今年の夏は

手書きで、旅先から誰かにハガキを書いてみませんか?

渋谷ヒカリエ限定商品6月26日(水)から発売開始

数量限定です。

ハーブマルシェ 

「プロヴァンサル」

1050円(税込)

プロヴァンスビューティー30g&絵はがき


ハーブマルシェへようこそ!